颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
嵐の日の手仕事 :: 2011/07/20(Wed)

四万十川の写真です。
 (姪が送ってくれました。)

110719_150235.jpg
 >ここは沈下橋のある所です。
 >橋は全く見えず、山に上の集落も浸かりそうです。
 >流れている大きな流木も小さく見えました。
 >ここの人たちは迂回路も冠水して孤立状態でしたが、
 >今日は 半分くらい水が引いて 通れるようになったそうです。






冗談抜きで大きな台風ですね
徳島でも山間部や南の方は被害が出ているようです。
これから進路にあたる地域の方々はお気をつけ下さいね!!

高知に居たときは台風を迎える準備を事前に色々していましたが
徳島でも私の住んでいるところは、皆さん何もされないので
だんだんと感化されていましたが・・・今回は少しだけ準備しました。

外回りは、風でいたみそうな鉢植えを茂みの中に入れたり
(パクチーや蘭達は家の中です・・・バジルは外・折れてもわき芽が出るから)
メダカのお家に蓋をしたり(単に、雨よけを乗せて重石をしただけ)
南東からの風雨が凄かったので、そちら方向の雨戸を閉めたり

ろうそくと飲み水の準備とご飯を炊いておく・・・それくらいかな^^;

私はTVはほとんど見ない方なので、
ワークショップの復習をしてから又マクラメ編み熱が再燃したので
一番簡単な方法でネックレスを作ってみました。
110719_1446~01
誰が付けるとかは全く考えずに又もや適当に作りました^^
一番邪魔をするのは、チョン子で蝋引き紐を咥えて離さなくなって・・・^^;


↓はワークショップで亜美屋さんに習ったネックレスを
思い出しながら作ってみたものです。

110716_2216~01


又もや鈴を付けてしまって・・・あなたはネコですか?と言われそう

全体的に「もたついた感じ」ですね。

穴の大きなビーズばかりで作りました。
ビーズに糸を通す達人に成らないと、繊細な感じのものは無理かな
柄にも無く、繊細な感じの物が好きなのですよ(笑)

作り直そうか、ちょっと迷ってます。。。
(そんな時は、作り直した方が良いんですよね^^;)

パッチワークもしたいのですが・・・ここに書くと
自分でしようと時間を作る努力をするので、一応書いて置きます(笑)


邪魔に成らなくて付けっ放しの亜美屋さんの作品
1本の糸を裂いて編んでいるそうす。。。
ビーズが細いから犬猫に齧られないのも有って気に入っています。
(年を取ると、重いと肩がこるんですよね~^^;)

ブレスレット
110716_1731~01
順調に日焼けした健康的な肌色です。

同じデザインのアンクレットは長女が結婚前に買ってくれて
お守り代わりに身に付けています。
スポンサーサイト


  1. いろいろ
