颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ゆりたち :: 2011/07/18(Mon)

台風で駄目に成る前にと昨日大慌てで写した百合の画像です。

ユリはやっぱり白が目を引きますね^^
(背景が悪すぎますが・・・
110715_0743~02


ピンクは・・・ご立派って感じです^^
真夏のお日様とお話してるみたい~♪

110715_0743~03


朝夕の水遣りの時、このユリ達に随分元気を貰っていました。
季節の移り変わり・・・仕方が無いです(泣)




百合だけだと一寸寂しかったので^^

我が家で欠かせない食材のセロリです。

110715_1250~01
アメリカから来た物     日本産

お値段はほぼ同じです。

日本産の物がしっかり香りが有ります。

アメリカから来た子は「ミニセロリ」と書いて有ったりします。
全体的に柔らかくて、筋はあんまり気に成らないかな^^
節までが長いので、調理が凄く楽です
(急いできんぴらを作る時、助かる~♪)


パクチーがけなげにまだ全滅せずに頑張ってくれてます。
私以外は苦手な匂いのようなので、一寸づつ大事に使ってます^^
葉っぱが柔らかいので、家の中に入れました~♪


  1. 季節
