颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
元気に成りました^^ :: 2011/07/12(Tue)

風邪を引いて、発熱&咳が酷かったばあさん犬・生後13年(ケリー)が
CA3H00030001.jpg
元気を取り戻しました。

まだ、少し咳が残っているので
お薬を飲んでいますが・・・ほんの少しです。

食事を食べれない日が続いたので
体重が7.5キロに成ってしまいました。
(元は9キロありました、小柄な子ですのでこんなものです)
やせたからと慌てて太らせようとして
ご飯を与えすぎてお腹を壊してしまっては元も子もないので
量は少なく回数を多くしています。

あまり肺が丈夫でないので
年齢的にも厳しいから、気を付けていかないと!

アメリカから来て12年経つのに
呼んだり、ほめたりは英語の方が反応が良いです。

最近ちょっと耳が遠く成って来たので
「口笛」で呼ばないと中々来てくれません。
私の「ケリー」と呼ぶ声は低くて聞き取りにくいようです。

目も少し白内障に成って来ているので
こちらが急に動いたりしたら
とても驚き(おびえる事も)ます。


老犬は本当に可愛いです。
一緒に居た時間が長いから?
いや、年を取ってから引き取った子も居ましたが可愛かったです。

ゆっくり年をとって欲しいと願っています。
スポンサーサイト


  1. いぬ
