颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
我が家の金魚~♪ :: 2011/07/14(Thu)

お初にお目にかかります

110712_1612~01

まだ居たの~?!と、言われそうですね
この子達の他に、普通の金魚も居ます。。。

お水のプクプクが壊れてしまって
(エアレーション?とかいうの?)
水槽も小さくなったので・・・急遽バケツ生活です。
お父さんは「死んじゃうんじゃない?」と言ってましたが
大丈夫・一晩くらいなら・・・

3年前に1センチくらいの青子で我が家に来ました。
今は5センチかなぁ?

廊下に置いてあったら

妙にマメなこの方が・・・・
110712_1905~01

キャラ的にチョン子が金魚をいじめそうと思われませんでしたか?
チョン子はこういった事には極々淡白なネコです。



いつものんびりしているのに
110712_1905~02
こんな時は素早いです!!

「こらっ!」の一言で止めました

ネコは夜行性(スッピー♪スッピー♪と私のベッドの下から
シマの寝息が聞こえてましたが)の筈!

ランチュウ(通称・ランちゃんず)が心配なので

颯太に警護して貰いました。

単にいつもの水槽を置いてあった場所にバケツを移動しただけです。
(颯太のハウスの横が一番安全です^^)

なんとか、無事に生きて朝を迎えています。
我が家で生き残った、金魚ちゃん達は結構たくましいです!

大き目の水槽とプクプクを確保して来ます^^


  1. ねこ
