颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
梅味噌を使って :: 2011/07/05(Tue)

『今日の出来事』のいちこさんの作っていらした「梅味噌」に飛びついた私(前述・笑)

子供のように「まだかな・まだかな?!」と、首を長くして待ち

会社帰りに立ち寄った長女に「見て見て~♪」と見せ(まだ、早そうなのに)

子供っぽい母親には、なれっこの長女は

娘なのに母親のように「はいはい」と、ちゃんと相手をしてくれて

私はそれだけで・大満足^m^



もう良いだろう!という事で、昨夜取り出して使ってみました!

はい・やっぱりお砂糖多かったです^^;
(いちこさんのしてる通りにすればよかった)

お味噌を足すのが面倒だったので、おしょうゆを足して

ついでにマヨネーズも入れて

冷凍してあったわけぎにかけてみました。

わけぎがちょっとおしゃれになりました^^

いつも超田舎風酢味噌和え専門でしたから

ごま油とかレモンと合わせたら、又雰囲気が違って面白そうです。


え~~~・今回はブログの事をすっかり忘れて

全部たべてしまったので、画像は・・・有りません^^;


いちこさん・美味しかったです・ありがとう~



実は風邪をひいたばあちゃん犬に薬を飲ませようと
口をこじあけていて、牙が左手親指の爪の間に入って傷に成って
すぐに消毒したのですが、ちょっと化膿しちゃったーー;
水仕事がザクザクできないので
わけぎをギュッと絞るのはお父さんがしてくれました。
食器も洗ってくれてます。。。怪我して、ちょっと楽ちんさせて貰ってます。

ばあちゃん犬は凄く神経質な子で
お薬をごはんに混ぜたりしたら
ごはんごと食べないので、熱も出たし
昨日から、点滴&注射に通っています。
スポンサーサイト


  1. 食物
