颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夏つばき :: 2011/07/02(Sat)

母が体調を崩したので、病院へ連れて行ってました。

急な暑さに体が付いて行けてないようです。

病院から帰って、母が「夏つばきが咲いちゅうき、見て行って!
                    夏つばきは一日花やき!!」


私の携帯カメラですので・・・でも、さわやかに美しかったです。

110702_1357~02


はなむぐりでしょうか、かなり高い位置の花で
一生懸命背伸びしていたら、同じ花に蜂も来たのですが
シャッターを押した瞬間飛んで行ってしまいました

110702_1357~01

110702_1358~01

朝早く出たので、吉野川から朝霧(川霧(が上がって
とても幻想的でした。。。お父さんが「池田は雨だな」と言っていたのですが
私は???そうしたら、本当に雨が降っていました。
西の山を覆う雲が厚かったのだそうです。

今年は雨が多くて、畑や庭の草の伸び方が凄くて
たまに行く私達では力不足なので、シルバーさんを頼んだら
今日しか日があいてないという事で
お父さんがその人達の説明に残ってくれました。

手馴れた方達(5人)で私達が何日も掛かるところを
半日で済ませて帰って行かれてました。

草が生えてみっともないと物凄く気にしていた母の
気持ちがかなり楽に成ったようで良かった~♪

私も母が点滴を受けている2時間、傍に居て
久しぶりにゆっくり色々な話をする事ができて
精神的に癒してもらいました^^



シルバーさんの中に昔実家の補修をした時に来て下さった大工さんが居ました。
(私が中学生だったと思うのですが・・・)
お互いに何でそんなに覚えているかと言うと

その頃飼っていたシェパードの女の子がいたずら盛りで
池の傍で用事をしていた母に後ろから飛びついて
母を池に落としてしまったのです!

その様子を屋根の上から見ていて
「おばちゃんが犬に池に落とされた!」と叫んで
知らせてくれたのが、この方だったのです^0^

犬はまさか池に落ちるとは思っていなかったようで、
とても困って居たのを覚えています。

その方は違う所で仕事だったので
お迎えが来るまでしばし昔話に花が咲きました。。。
スポンサーサイト
  1. 季節
