颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
雨の日の手仕事 :: 2011/07/02(Sat)

題はカッコイイのですが、
私だと・・・「雨の日のやっつけ仕事」です~♪

颯太のよだれかけが薄汚れて来たので
新作を作らなくては!と、思いつつ

見てみぬふりしてました^0^

暑いし!

手抜き仕事専門の私でもアイロン使うし

しかし、意を決して

作りました!!

110701_1522~01
白い方はずっと使ってきたWガーゼ、これで無くなっちゃいました
青いのは30円で買って来たハギレです。

下に置いてた時は何とも思わなかったけど


こうしてみたら・・・「海パン」みたい



あっ!すみません・モデルがだらけてます
110701_1527~01


気を取り直して 
110701_1528~01


形が女の子のゴム入りスカートなんで・・・微妙^m^

でも、風通しが良いようで嫌がりません(慣れ?)



角煮で残った煮汁の活用

・チャーハン(おひる)
110701_1221~01
ささみのミンチを煮汁で煮て、
味付けも煮汁を活用し青ジソを散らしました。
(ご飯がかなり柔らかかったので一寸だまに成ってます・笑)
美味しかったです

・こんにゃく&ごぼうの煮物
110701_1709~01



お父さんが大喜びしましたよ~♪
(実は、私にしたらフルに時間を活用したので
うっかりすっかりごはんを炊くのを忘れてまして(笑うしかない)
この色つや良く炊けた煮物を横目に炊けるのを待つ・お父さん!
余計に美味しかったんだと思います。。。
お父さん・ごめんなさい

みなさん・ご協力ありがとうございました

予約投稿です^^


  1. いぬ
