颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お久しぶり・コビーちゃん :: 2011/07/01(Fri)

毎日「暑い!」を連発している昨今ですが

人間も暑いけど、毎日毛皮生活のワンコ&ニャンコは
きっともっと暑い!!はず

そこで考える暑さ対策!

今年は節電が叫ばれていますが
その為に可愛い子達にしんどい思いをさせたくないですよね!!

クールボードとか下に敷く物が色々出ていますが

あれも体温で温まったら・・・暑い・熱い!

移動が出来る子は良いんですけどね。

狭い移動犬舎なんかだと、かえって迷惑かも・・・

一番良いのが重いけど大理石のようです。

手っ取り早いのが、保冷剤をタオルで包んで渡しておく
ペットボトルを凍らせて、これまたタオルで包む

手箱さんところのコビーちゃんは
この「保冷剤」がお気に召さないそうです。





この最後のニンマリが良いですねぇ~

好奇心の強い子はジェル状の保冷剤は噛んで中身を出してベトベトにしたり

颯太のような何でも噛みたい子はペットボトルを噛みやぶして
そこら辺りを水浸しにしたりしますので・ご注意ください


  1. 犬・思い出
