颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
颯太の良いところ :: 2009/11/11(Wed)

いいかお1
のんびりしてマイペース

トリミングテーブルに乗せると伏せの体勢に成って動かない
ひっくり返してお腹の毛の手入れを黙ってさせる。
爪きりを嫌がらない!(これ重要!!)

上向かせて押さえ込んでも、暴れない
嫌に成って一寸動いたとき『ナイン』と言って
押さえ込むとすぐあきらめる
時には、押さえ込まれたまま・・・・・寝入ってしまう

ご飯を残さず食べて、お腹を壊さない。

ねんころ
とにかく、噛むことが大好きなんだけど
人の手足を噛みに来ないんです。

うちに来てすぐにあげた木製のダンベル小は
噛んで噛んで三分の二が無くなってしまい
危ないので捨てました。

その後、靴型のガムをお姉ちゃんが買ってきて
与えたところ一時間もしない内に無くなったので

今度はゴン太の白い大きなガムを渡したら
(これは、大人コーギーでも「私食べれな~い」って言う子も居るんだけど)
地道に噛んで、片側の結び目をほどき、噛み千切り
ペロペロに成ったガムを投げては追いかけ
本当に見ていて楽しそうに遊んでいます。
そして、最終的にはお腹の中に・・・でも、お腹壊さない

ぬいぐるみもいくつか渡して有るんだけど
今のところ、投げて遊ぶけどこわしていません。
こわす楽しさを覚えたら
サークルの中が綿だらけに成るんだろうな。


  1. いぬ
