颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




つくる学校 :: 2011/06/02(Thu)

昨日は朝の内曇っていただけで・・・お日様いっぱい

またまた、山盛り洗濯物を干してから、ろうそく夜さんへ行ってきました

入り口から・・・大渋滞いや~ん・出遅れた?!

さをり織りが大人気で、行列が出来ていました。
(実は、ちょっと出来たら良いかなぁ~なんて、思っていました・甘かった!)

2階へ上がって行くと、さほどでもなく
お目当ての亜美屋さんは幸運な事に席が空いて居ました!!

ストラップ・ブレスレット・ネックレスと選べて
一番時間の掛かるネックレスを選択しました

作る人によって、使うビーズ糸と一つとして同じ物は出来ません。
110627_1202~01
三つ編みから始めたのですが・・・一瞬・三つ編みってどうしたっけ?!
暑くて?頭沸いてます

お嬢さんの為に、凄く可愛いストラップを作られた方や
シックな感じのブレスレットを作られたり、
お天気の話をしたりしながら和やかに編み上げていきます。


何が大変って、ビーズにマクラメ糸を通すのが・・・通らないですよ!
言い訳・1本は通るんですよ!2本も何とか・3本に成ると・・・
若振って老眼鏡を持って行かなかったのが・敗因!
(と言うか、普段縫い物針に普通に糸が通せるので・・・
あなどるなかれ!ビーズの穴!!・亜美屋さんに甘えてしまいました

やさしい亜美屋さんの指導のおかげで仕上がりました~
110627_1445~01
ちょっと同系色で揃え過ぎたかな
白いTシャツとかだと、涼しそうかなぁ~


これは冬に買った物です。
110627_1454~01
110627_1454~02
↑見る度に、凄いなぁ~!って、思います。

もっと、いろいろしたかったのですが時間切れ!

でも、色んなテクニックを教えてもらえたので
糸と可愛いビーズも買って来たから、家で作ろう~

今回が1学期なんですって、2学期が有れば良いなぁ~♪
木を磨いて髪飾りにしてたり、さをり織りしてみたかったなぁ



題:「目力!!」^m^

110627_2222~03



今日は団地の溝掃除なので、ちょっと朝から忙しいです


  1. 亜美屋さん