颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
教えを請う^^ :: 2011/06/24(Fri)

わたしは昔からアボカドが好きだったのですが、
「種」を上手く取る事が出来なくて悔しい思いをしていました。

半分に切って、クリッとひねって
片方はいいのですが・・・残り片方に当然「種」が残りますよね!

この年になるまで、なんとなく聞きそびれて&アボカド好きな人が
周りに居なかった?ので

きれいに「種」を取る事が出来ませんでした。

スプーンで取っても、どうしても種に果肉がくっ付く!!

混ぜ込むサラダはまだ良いけど
わさびしょうゆで食べる時・・・なんだか、見た目がーー;

そうしたら

リンクさせて貰ってる「DolceVita~ GayMarriageLife~」
Bacinoさん家のお食事にアボカド料理が続いて居る事に気が付き
     Papitoさん作のでっかいサンドイッチや
      Bacinoさんのサラダ美味しそうです。
     毎回、パスタが美味しそうでよだれたらしてます(お行儀悪!笑)

聞くは一時の恥と
「種はどうやって取るの?」と質問しましたら

BacinoさんがPapitoさんに聞いてくださって

種のとり方を聞いたら、「縦に半分に切ってから、
果物ナイフの先を種に突き刺して取る」のだそうです。
でも慣れていないとナイフが滑って手を切る可能性があるので、
無難にスプーンを使ってくださいと言っていました(^_^;

                         と、教えて下さいました



滑らないように、きちんと押さえ包丁の刃の下に手を置かないようにして
きれいに・取れました!!
110623_1857~01
           アボカドがちょっと残念な子なのは、お見逃しを^^;
この達成感!!

すごくうれしい~~~!!

Bacinoさん、いつもいつも私の疑問・質問に
お付き合い下さってありがとうございます!
              結構「はぁ~???」って、言うような事も教えを請うております。
Papitoさんも、ありがとうございました^^


これを読まれて、そんな事も知らなかったの?!と、思われた方
人間誰しも、弱点は有るものですよ~~~♪
生きている内に一つ解決できてよかったです^^


この、ちょっと残念なアボカドを使って
アボカド&海老のサラダ(Bacinoさんお勧め)を作りました。

さっぱりとして、美味しかったですよ~♪
スポンサーサイト


  1. 食物
