颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アメリカンチェリー :: 2011/06/22(Wed)

梅雨の貴重な晴れ間です

メダカさんも日光浴ですよ~♪
110621_1651~02


洗濯の時間待ち?の間に、ちょこちょこ細かい用事をしました。

酵素を引き上げたり(梅の実はカリカリ梅みたい!そのまま美味しいです

昨日安くて多目に買ってきたアメリカンチェリーのシロップ煮を作りました。

ちょっと一息、コーヒー飲みながら
110621_1342~01
傷み具合を見ながら種を取ります。

爪の間に果汁が流れ込み・・・染まりますーー;
110621_1414~01
お風呂に入るまで、私の爪は青ジソのアクとチェリーの果汁で黒いままです(泣)

お砂糖で煮て、最後にレモン汁を入れて
出来上がり~♪
110621_1557~01
ヨーグルトやアイスと食べます
あまり煮詰めなかったので、ジュースが結構多くて
炭酸で割ったらチェリーソーダができます^^
110621_1726~01
「赤毛のアン」のさくらんぼのお酒って、
さぞかし子供心を誘うきれいな色だったんでしょうね♪
いくつになっても、こういう作業は又々脳内トラベルに出てワクワクします~♪


ジップロックに1回分(くらい)入れて冷凍します。

ビンに詰めても、一度に沢山使わないので
カビたらもったいないので・我が家流の保存です

洗濯物はパリッとは乾かなかったけど
バスマットを干せて・満足

颯太も外に出れて、大喜び・・・でも暑くてすぐバテバテに


しょうがごはん
110621_1938~01
暑いけど、暑いからこそ体が冷えてたりします。
これは体が温まりますよ~♪
  1. 食物
