颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
雨上がりは :: 2011/06/13(Mon)

110612_0835~01
庭の緑がキラキラとして美しい^^

冬酵素の最後に入れる「種」の中に入っていたと思われる青ジソ
小さな薄桃色の花の咲くコスモスの中で大いばりで育っています。
この横にもっと立派な青ジソが有るんです。
その子達は、バラの鉢の横からにょっきり生えていて
わたしがバラに酵素の壜や野菜を洗った水(酵素入り)をかけるのですが
どうもそのおこぼれに預かっているようで、良い感じで育ってます。
暑く成って来たら解りませんが、今の所虫は来てないです。
青ジソの柔らかい所が大好きな虫が居るんですよね!
その子達はミントも食べちゃいます!
次女の大好きなミントティーはその子達が来るまで限定です。
根っこが残っていたら、又芽を出すので消毒はしていません。

この青ジソそろそろ食べごろなので、夕食に使わせて頂く事にします。

最近のお気に入りは、玉葱のスライス・青ジソ・シーチキン・ごま油・お醤油を混ぜるだけ
相変わらず、適当に混ぜたら「あら!いけるじゃない♪」料理です~♪

ごま油って、お利口さんですよね
あんまり食べたくない時でも、ごま油とレモンとお醤油が有れば



今日は颯太もご機嫌さんです

雨も必要ですが、晴れたら太陽よありがとう~!です。

あっ!!でも、藪蚊がこれからどんどん強くなって来ますねーー;
私は「キンカン」を愛用しているのですが、
年々効きが悪いと言うか処方が変わって来てますね。
法律や消費者の好みに合わせているのでしょうが・・・最近はマイルド?
颯太は『キンカン』も持っただけで、逃げつつ『キンカン』を攻撃してます。
まぁ、あの臭いを直接クンクンしてしまったので(好奇心に負けた・颯太!)仕方ないです。



昨日「えらい目」に遭ったチョン子は・・・大物なのか?

颯太のように大騒ぎする事なく
110613_1025~02
少し警戒はしていますが、様子を見ている感じですね・・・大人の対応です。


  1. 季節
