颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
きゅうり :: 2011/06/10(Fri)

きゅうりのごま油あえ?なんて言うのかな?
110610_1921~01
本当に見たまんまなんですが

これ!超美味しい~~~!!!


生協の配送のお兄ちゃん(年齢関係なく私からしたらみんな・お兄ちゃんです^0^)が教えてくれました。

凄くシンプル(言わなくても解るって?!そうですよね・笑)

きゅうりに熱湯かけて
板ずり(お塩パラッとふって、まな板の上でごろごろ)して
種の部分を除いて、軽くたたいて
(この時、きゅうりが落ちて来ないかと台所犬達が
ピーターパンのワニのように待ち構えていたのは・いつもの事

ごま油・しお・味の素(←これが決めてだそうです)量は・・・お好み(適当とも言う♪)

えぇ~!おしょうゆじゃないの?なんて、言ったら
お兄ちゃん「ぼく酒飲みなんで、醤油の味が酒の邪魔するんですよ!
だまされたと思って試してください!」と、あまりにも自信満々で言うので
それでは♪と作ってみたら・・・かっぱえびせんの世界です!!!
お酒飲まなくても、これだけどんどん食べてしまいました^0^

一人できゅうり2~3本はたべてしまいそうな勢いでした
単に、おなかが空いていただけ~・・・それも、ちょっと有るかも
味の素に少し抵抗が有ったのですが、、、
(もう、何年も使ってないのです。。。お父さんが白菜の漬物には味の素と醤油なので
自分でMY味の素を用意してるんです。。。それを今回
拝借しました。。。できた、おとうさんです・はい

久し振りに、目からうろこでした。
   お父さんは、唐辛子でピリッとさせて欲しいそうです

ごちそうさま~♪
スポンサーサイト


  1. 食物
