颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あじさい :: 2011/06/10(Fri)

庭(と言っても鉢植えです)のあじさいが可愛いんです^^
110609_0934~01
母が去年小さな挿し木から育てたのを持たせてくれました。
名前は・・・忘れました。。。又、聞いておきます。

これを貰った後で、一緒にとあるホームセンターへ行ったら
凄く可愛い水色のあじさいを見つけてわたしが買おうとしたのですが
母に先を越されてしまいました。。。「私が育てて、分けちゃおき」
先日帰ったら、大分大きくなって可愛い花が咲いていました。
「挿し木にちゃあるきねぇ、来年持って帰りなさいや」
3年越しの思いはかなうのでしょうか?
大事にしすぎて枯らさないでくださいね~^^



忘れるぐらい前にお父さんが「母の日」に買ってくれました。
110609_0937~01
小さな可愛い鉢植えだったのですが・・・こんなに大きくなりました。




ブルーベリーに実が!!
110609_0934~02
なんとか熟すまで無事で居て欲しいです~♪



庭の犬達が遊ぶ所に竹炭をまいたり、埋めたりしてるんです。
時々、その竹炭をおせんべいのようにガリガリ食べる子も居るんですが・・・
(凄く美味しそうに食べてますよ^^
隠して持ってハウスの中で食べてたり・・・で、ちゃんとウンチにでてます(笑)

その竹炭を買っているお店に竹の皮で作った「ぞうり」が有ったので
暑いし・・・体に良さそうなので、試しに買ってみました。
110609_0957~01
足の裏を程よく刺激して、血行が良くなるような気がします。
素足に成っても冷えないです。

子供の頃、夏場はほとんど下駄だった事を思い出しました。
お風呂上りは必ずゆかたで、シーツには痛いくらい糊がきいていて・・・
蚊帳にかとりせんこう・ほたるがゆらゆらと飛んでいく
いつの頃からか無くしてしまっていました。
年を取ってきて、子供の頃の生活が懐かしくてたまりません。
緑の沢山有るところで暮らしたいですねぇ

な~~~んて言って、庭の木がボーボーです。。。^0^
スポンサーサイト


  1. 季節
