颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ひょうたん&スカーフ :: 2011/06/08(Wed)

110608_1949~01

この可愛いひょうたんはマラカスなんです♪

音が違うんですよ^^

入っているものとか量で違ってくるようです。

ひょうたんの底を丸く切り取って、
中に石や砂etcを入れてから中表に底を接着するそうです。

おちびのひょうたんはおまけ・・・次女が模様を書いて、庭の木の枝で栓を作ってくれるそうです。

ひょうたんって、お酒を入れる男の人の物!っていうイメージが有ったけど

水も入れれるけど、楽器になったり綺麗に細工切りを入れて照明器具になったり

凄く色んな事が出来る物だと知りました。

たのしいねぇ~♪

何だか、忘れていた物を思い出させてくれます^^

そしてひょうたんとすっかりなじんでいる布は「柿渋染めのスカーフ」

凄く肌に優しいんですよ~~~♪

ちょっと気に入っています^^



110608_1941~01
適当アボカドサラダ
何を入れたっけ・・・冷蔵庫に有った物♪♪
アボカド・セロリ・パプリカ・玉葱・黒オリーブ・えび
レモンいっぱいマヨネーズも入ったドレッシング

色がきれいだったから載せてみました^^


  1. いろいろ
