颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初めての遠出 :: 2010/04/03(Sat)

いろいろな事情でお彼岸にお墓参りが出来ていなかった我が家
今週と来週末はお墓参り!頑張る!です(^^)
そこで颯太を一日留守番させるのが、とっても不安なので
今日はかあちゃんの実家なので、連れて行くことに
他の犬達の世話と洗濯物を干して・いざ出発!
颯太は・・・よくわからないまま
バリケンの中へ
とっても寒かった吉野川オアシス
CA3A0421-0001.jpg
やっぱり知らない人を見て・・・迫力満点に吠えました。
どこもかしこも桜が満開・人出も凄くて
颯太・大興奮でした。

やれやれ実家について、小学校のグランドへ行きました。
貸切で、桜がきれいに咲いていました。
CA3A0429-0001.jpg
この画像では全く解りませんが、3種類の桜が咲いていて
昔ながらの白に近い色のソメイヨシノ・交配して可愛いピンクのソメイヨシノ
しだれていないしだれ桜
のどかでゆったりと時間が流れています。
CA3A0422-0001.jpg
おねえちゃん2とうれしそうに歩いています。
CA3A0424-0001.jpg

とっても楽しそうな顔
一緒に来てよかったね!!
CA3A0426-0001-0001.jpg
この小学校は、子供の数が少なくなって廃校になっていますが
建物は鉄筋のとても立派な物で、全く活用されていないのが残念です。
走り回る子供たちの居なくなったグランドの土はフカフカしてとても足に優しいです。
颯太も気持ちよくなったのか、この後ひっくりかえってごろんごろんしました。

人見知りのきつい颯太がおばあちゃんには
(最初は私の後ろに隠れていましたが)
すぐになでて貰って嬉しそうにしていました。
おばあちゃんも「そうちゃんは男前やねぇ」と目を細めてました。

おうごんみかん
CA3A0430-0001.jpg
せっかく帰省したのだからと根曳峠の行きつけのミカン屋さんへ行き
小さな小夏のようなミカンを発見!
小さな物ほど味が濃いそうです。
小夏を濃縮した、少し後口に苦味が残りますが
それが嫌味でない、さわやかなミカンです。
味見をさせてもらって、皮のさわやかな香りにほれ込んでしまいました。
あまり沢山作っていないそうで、本当に少しの期間しか出回らないそうです。
このミカン屋さんは、今の時期一番美味しいミカンを勧めてくれます。
お店に置いてあっても、時期の合わない物ははっきり教えてくれるので
気に入っています(^^)

来週・颯太どうしようかなぁ・・・・・(^^;
スポンサーサイト


  1. いぬ
