颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おおかぜ~! :: 2010/03/20(Sat)

今日は暖かで、大風が吹いて・・・メダカの雨よけ傘が飛んでいった!

近所のおじさん(おじいさん?)が「飛んでるよ」と教えてくれておねえちゃん2が回収してくれた。

このおじさんは子供や動物が大好きで、
我が家のおねえちゃん2は本当に可愛がってもらって
本当のおじいちゃんみたいな方、
子供さんを亡くされてご夫婦二人の生活です。
一緒に行動されることも多いけど
おじさんは油絵・おばさんは・・・お友達と旅行と
それぞれご自分の趣味はきちんと持っていて
あのお二人のように年を重ねたいと思っています。

颯太は我が家に来てから、ずっとこのおじさんにかなりの勢いで吠える!
おじさんは私が颯太に「吠えたらだめ!」と叱ると
「子供でまだ解らないのだから、怒らなくていいよ」と言ってくれる
(なんか孫を叱る娘をたしなめる図のようなかんじです)

最近、颯太のお勉強が進んで、最初は吠えるけど
落ち着いてくると、吠えなくなってきた。
触られるのも、あまり好きじゃないけど
露骨に避けなくなってきた。

本当に少しずつだけど、進歩している。

明日で8ヶ月なんだけど・・・お腹こわしました。
暖かいから腹巻をせずに訓練に行かせたのがいけなかったかなぁ?!
今、伏せをやっているから・・・伏せも嫌で嫌で、かなり抵抗してます。

これはシマちゃんに似ていると思う猫ちゃん・ガッチャンで買いました。
シマちゃんの天敵チョン子は速攻叩き落としました。
颯太は・・・ウォォォ~と何度も吠えて
CA3A0396-0001.jpg

ちょっと傍により
CA3A0394-0001.jpg

ちょっとなめてみて
CA3A0397-0001.jpg

ついにパクリ!
CA3A0395-0001.jpg

みんながわぁ~!!と騒いだので慌てて止めました。


記録1
北斗去年の四月に買い換えたハウスの扉を完全に壊しました。
一年持たなかった(T-T)
大きな身体でど~~~んど~~~んと体当たりするので
金属疲労でポッキリと扉が折れました。
今回はいろいろと補強して使わせています・・・せめて、一年持って欲しい!

記録2
北斗の胴胎のヒメちゃんのハウスの扉の止めがバカに成って
あまり賢くは無いんだけど、妙に器用なヒメちゃんは一瞬で出てくる。。。
ヒメのハウスはナスカンで止めました。
多分少し前から壊れていたのだと思う、
ヒメがどうすれば出て行けるか解ったのが今日だった
それだけの事です。

土曜日だけど、おとうさんは早朝からお仕事!
せっかくの連休なのにお休みは月曜日だけ!
颯太・それまでにお腹治そうね!!

スポンサーサイト


  1. いぬ
