颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




今日の春酵素 :: 2011/04/21(Thu)

今年は夜間の気温が低いせいか、蓋をしたお砂糖は溶けていませんでした。

110421_0938~01

秋の酵素と違って、お砂糖が草達にからまっているのか底にもそんなに溜まってません。
(秋の酵素は、底のお砂糖の厚さが半端なく混ぜるのが大変でした)

昨日切っている時はさわやかな芳香がしたのですが

今日は・・・たとえが悪いのですが、夏のお化け屋敷の匂い^m^ですかねぇ

多分来週の木曜日の引き上げまで、見た目に変化は無いのではと思います。

秋の酵素の時は、手を舐めたがった颯太が「???何なの?」って、感じです。

颯太は草食べないものねぇ^^

引き上げた後、酵素風呂にして庭や鉢に埋めたら良い肥料に成りそうです。



頂いてきたクレソン
お肉を買ってこなかったので、いつもの塩コショウ炒めにしました。
買ったのは茎が固くて食べないのですが、これは柔らかくて全部食べれました^^
110420_1456~01110420_1809~01
「ことほぎ」さんに、おひたしにすると美味しいと教えて貰いました。
これだけ柔らかいと、
サッとお湯にくぐらせてお醤油だけで食べると最高!と言うのがよく解ります。



  1. 手作り酵素