颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
人参の収穫中です :: 2011/03/26(Sat)

まわり全部にんじんのハウスです~♪

110325_1428~01


ここは収穫の終わったところです。
  去年はこのトラクターを見て逃げていました^m^
    おにいちゃんになりました
110325_1415~01



後ろの建物は新しく成った消防署・ちょっとおしゃれです。
 人参を収穫したばかりの畑です。
110325_1418~01

散歩道行く先々で人参の収穫中です。
収穫はまだ、しばらく続きます。

我家の傍のハウスは人参ばかりですが、少し離れると大根やパセリも有ります。

昔は梨畑が多かったのですが、最近は本当に少なくなってきました。
幸水や豊水が美味しいんですが・・・夏場の消毒が凄くて^^;




なまこ

110324_1757~01

娘に調理の仕方を教えたいと思ったのですが
1キロの袋入りしか売ってなくって
絶対全部はたべれないので(お父さんが食べません)
あきらめて、調理済みの物を購入しました。
「キンコ」だったので、ポン酢で美味しく頂きました。
以前は、1個から売ってくれてたんですけどね。
なまこを見る度に、最初に食べた人は「えらい!!」と思います。


  1. いぬ
