颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
くぎ煮 :: 2011/03/21(Mon)

110320_1414~03

兵庫のこむぎちゃんが手作りの「いかなごのくぎ煮」を送ってくれました。

110320_1541~01

早春のこの時期、まだ小さないかなごをキロ単位で炊くのだそうです。

我が家はこむぎちゃんのくぎ煮の大ファン!

今年も幸せをありがとう^^

*いかなご・・・徳島では、釜揚げにした物を売っています。
        しらすのように小さいのはほんの少しの間で、大根おろしで食べます。
        大きくなったのは酢味噌を付けたり、軽く焼いて酢醤油で食べるそうです。
        (私は大きくなったのは・・・ちょっと、苦手です^^;)

110219_1854~0001
こむぎちゃんちのきぃちゃん


  1. 季節
