颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
良いお天気~♪ :: 2011/03/03(Thu)

風は冷たいですが、気持ちよく晴れています。
(昨日みたいに、どんどん曇ってきてにわか雨!に成らない事を祈ります)

いつもはネコ=チョン子ですが

今日はお父さんの愛猫・シマちゃん(元♀)

110302_1050~020001

比較的無口な子です。
泣き声は「ピロロロ」ソプラノで美声♪
110302_1052~010001

一番のくいしんぼさん
台所で食べて・二階のおねえちゃんの部屋で食べて
110303_1552~010001

コロコロです。(ぽっちゃり猫LOVEのお父さん・大喜び
おやつはやってないので、純粋にご飯だけで太ってます。
Drにダイエットするように言われてるんですが・・・猫のダイエット・難しい!!

110302_1053~020001

超甘えん坊でデリケートです。
お父さんと両想いなんですが
お父さんは「寝室には動物は入れない!」
これは譲れないんだそうです。。。居ない間、
掃除や布団干しする私に猫達が付いて入って
昼寝したりしてる時が有るのは・内緒です
そこでシマちゃんのより所は長女に!
長女が会社の近くに部屋を借りていたときは
精神的にダメージを受けて膀胱炎が半年近く治らなかったんです

シマちゃん=長女・シロちゃん=次女・チョン子=私
分担が決まっています




簡単で美味しかったので~

鶏肉(骨付き)の酢煮

110302_1844~010001

(タウン誌に載っていました。)
骨付き鶏肉に1%の塩とお酢(1キロくらいまでなら)50ccをもみ込んで30分以上置く
(漬け汁は使わずに捨てました、焦げ付きそうだと思ったらお酒を一振り^^)

野菜:基本は玉葱・人参だけです。
が、何でも有る物を投入で良いと思います。
今回はカリフラワーと黒オリーブのスライス・セロリの葉っぱが入ってます。

(私は厚手のステンレスのフライパンで油を使わずにしました)
肉を蒸し焼きにして(10分くらい)野菜を入れて又蒸し焼き
油を使わないのと蒸し焼きするので、肉の脂が落ちて
野菜も甘くて美味しくなりました。
最後にコショウをパラパラ♪

おまけ・レンズ豆のスープ
(別名・お片づけスープ
110227_1819~01


  1. ねこ
