颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




打って変わって・ゆき!ゆき! :: 2011/02/14(Mon)

(お父さんの)甥の子供って、なんて言うのかしら?
  *姪(甥)孫(てっそん) だそうです。
「丸干し芋」仲間なんで、毎年手に入ったら送る事にしてます。
それを彼女は、ひいおばあちゃんと食べるようで、
なんか嬉しいじゃないですか!
今年も送る事ができて、良い気分で帰ってきたら
小雨が雪に変わって
お昼過ぎがこんな感じ・メダカがこごえる~!!
110214_1208~01
       
3時過ぎ
110214_1540~01

4時過ぎにお父さんから電話が
会社が早仕舞いに成ったけど、
駐車場入り口で皆がスリップして出れないから
帰りはかなり遅くなるけど
心配しないで・・・との事

雪自体は水分を多く含んだ重い雪で
どんどんと積もる感じじゃないけど
雪なんてめったに降らないから
みんなノーマルタイヤだからなぁ

長女は職場が南の方だから
雪じゃなくて雨なんじゃないかなぁ?

お父さんの指示で
今夜はホテルで泊まるようにとメールしたけど
携帯を持って入れない会社だから
どうなる事やら

(長女は私がメールした頃には、会社を出ていたそうで
全員で夕食をとることが出来ました。)

お天気悪いと、犬達は静かです^^;
でも、外へ出たら、途端に走り回って
雪を食べてます・・・おなかこわしそう;;



昨夜の日曜洋画劇場でトランスポーターを見ました。
トランスポーター3 アンリミテッド [DVD]トランスポーター3 アンリミテッド [DVD]
(2010/10/20)
ジェイスン・ステイサム、ロバート・ネッパー 他

商品詳細を見る

3週連続で、楽しむことが出来ました。
劇場でも見ているんですけどね
主演のジェイソン・ステイサムが結構好きかな^^
一作目はクールな運び屋でわくわくしたよ♪
アウディでカーチェイスって言うのも面白いし!
(ベニスでミニを爆走させる「ミニミニ大作戦」も好き
これにもジェイソン・ステイサム出てます)

吹き替えが井上和彦さんで、、、イベントでの井上さんは
ちょっと甘い声なのに、やはりプロですね。。。クールな声でした。
敵役の吹き替えの若本さんもいつもの癖を抑えていたし
声フェチなんで、二倍楽しめました~♪
(アニメや外画を見ながら、
この声は誰が吹き替えているか当てるのが楽しい
違う声を出していても、息継ぎの癖とか「感」で
当てるんです・・・本当に自己満足の世界ですね^^;)

*井上和彦さん=芸歴の長い方なので沢山お仕事なさってます。
        最近の分かりやすいものでは
        「NARUTO-ナルトー」はたけカカシ・
        「夏目友人帖」ニャンコ先生「ハービー」おとうさん

スポンサーサイト


  1. 家族