颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
似て非なる物? :: 2011/01/27(Thu)

私事ですが、好き嫌いがあまり無いとはいえ

苦手な物はあるわけでして

金時豆の甘く煮たのが・・・食べれるけど・苦手?

徳島の郷土料理の「バラ寿司」には
この煮豆がもれなく入っています。
110127_1048~01
(こんな感じで売ってます)

初めて遭遇した時は、結構ショックでした。


Bacinoさんところで見た豆ごはんが気に成って
(又、勝手に名前出して・ごめんね)
作ってみました。
(頂いたレシピ:金時豆を水で戻した物
トマトソース・鶏ガラスープの元・少々
塩・オリーブオイル 各少々 パクチー
*バターナッツクォッシュ)

トマトは少しでよかったのかもしれないけど、
水煮の缶詰を当分使う予定が他に無かったので
1缶使ってしまった(大雑把な性格!)

凄くシンプルに
金時豆の水煮・トマトの缶詰・チキンブイヨン・塩・オリーブ油
でも、これが甘くなくて美味しい!

Bacinoさんのとは、味も見た目もかなり違うと思うけど
私的には、大変気に入ってます。

パンにも、パスタにも合いそうです。
(まだ、試してないけど^^;)


110126_1817~010001


それと、「おしるこ」食べたかったの
でも、沢山は要らないなぁ・・・
そこで、金時豆で作りました^^
110127_0813~01
美味しくって、写真とるの忘れてて
大方食べてしまいました^^;

見た目・小豆のおしるこを想像すると
ぎょっとすると思うけど
これがあっさりして美味しい~♪

今回の金時豆作戦(←大げさ)
私的には大成功でした。

*おまけ*

春近し~♪

110127_1044~01

110127_1047~01
ラディッシュ・辛味大根(大根おろしにしてシラスと食べたら美味しそう!)サラダ大根・一口人参?


  1. 食物
