颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今日の颯太 :: 2011/01/13(Thu)

ちょっとブルーな雰囲気ですが

今日も元気な颯太です。

110113_0922~020001
多分日差しがまぶしかったんだと思います。

110113_0922~010001

今日は訓練の日なので、お出かけ前に
紫外線予防のスプレーをしたり準備をします。

フラッフィーは耳の後ろの毛が
とっても柔らかいので毛玉になりやすく
静電気も起きやすいので、ブラッシングスプレーは必需品です。
小さい時からしているので、特に嫌がることもありません。

なんだか、又大きく成ったような「気」がします。

まだ、成長期ですから・・・仕方なんですけど

成長止まっておくれ!!!

これ以上大きくなったら、
小人な飼い主は抱っこできなくなっちゃうよ!

(最近、私の耳を舐めに来るんです・・・何故?!
肩に手を置いて・・・顔がよだれだらけにーー;
君の愛は解ったよ~♪  うれしいよ~

颯太が訓練に行っている間に
先日のサツマイモの残りとカボチャを使って
又、パンを焼きました。

最近、お父さんが朝食にパンを食べて行ってるんです。

カボチャを練り込んだ生地で
サツマイモペーストに酵素リンゴを
細かく切って混ぜたものをを包みました。

110113_1201~01

芋あん入りとプレーンと半分づつ焼きました^^

砂糖は健康の為にきび糖を使っているので
パンの色がいつも茶色っぽいですね。

水っぽいカボチャだったので
生地が柔らかくて、冷たくなってもふんわりしたパンに成りました。
(このカボチャ、昨夜の残り物です。。。同じおかずが続くと
食べてくれなくなるので、、、これだと、
知らないうちに食べて貰えます^3^)


  1. いぬ
