颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




窓・その後 :: 2011/01/11(Tue)

110111_1548~01

颯太の割った窓ガラスに関して

私の考えていた金網の入ったガラスは飛散を防ぐだけで
割れにくいとは言いがたい

強化ガラスも割れるときは・割れる(←当たり前)

そこで出てきたアクリル素材

ただ、難点は割れないけれど外れる!

激突したら、枠からすっぽ抜けるんだそうです。

その度に直してもらわないといけない。

ラブを飼っているお宅で外れたとか・・・

でも、怪我はないですよね

破片の始末で手を切ったりする事も有るし
回収が月1回しかないから
保管に気を使うし、
出す時も回収してくださる方が怪我しないように結構大変!

ということで、試しにアクリルにすることにしました。

問屋さんに在庫が無いので・・・今週末までには入るようです。

まだしばらく、ダンボール窓生活が続きます。


業者さんの待ち時間で

年末から食べなくっちゃ!
と思いつつ忘れていた安納芋を・・・焼き芋&パンに入れる事にしました。

110111_1126~01
柿みたいなのが安納芋・白いのが鳴門金時
ここでも大雑把な性格が出てますね^^;

一緒に煮るにしても安納芋の方が柔らかいので
鳴門金時から先に煮始めればいいものを一緒に煮始めました。。。

まぁ、最終的につぶすから・・・よし!(←いいのか?!)

ちょっと、鳴門金時がつぶれにくかったけど・・・まぁ、お腹に入れば一緒!


生地に練り込んだだけのとお芋を巻き込んだのと焼いてみました。
110111_1354~01

プレーンな方が私は好きかも

昔ジャガイモ入りの生地のパンが好きだった事を思い出した。

サツマイモが無くなったら・作ってみよう

じゃがいもパン・いつ焼けるか未定・・・サツマイモ沢山有ります!

一生懸命、料理に混ぜて使っているんだけど
やっと少なくなった♪と思ったら、実家の母がくれるんです。

あんまり食べないんですよ・・・さつまいも

里芋・ジャガイモは食べるけど^^

でも、頑張ってたべま~~~す!!
スポンサーサイト


  1. いぬ