颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
手作り にこにこ市(東林院) :: 2011/01/09(Sun)

朝日がまぶしい日曜日、ちょっと日差しに負けるかも?!

日焼け止めをしっかり塗って、「手作り にこにこ市」へ出かけました。

今日は車で10分くらいのお寺の境内で開催されてます。

ちょっと楽しみだったのは
110109_1205~010001

着いて境内に入ったらいきなりこれが目に入りました!!

110109_1100~010001

そして室内には
110109_1057~010001
この作品は、新聞紙や布(手織りや様々な素材)を組み合わせて作ってあります。
(後で奥さんから伺ったところ、自宅の居間で製作なさったそうで
「家族は大変だったんですよ」との事でしたが、
ご主人の制作活動を理解し支援してらっしゃる様子がわかりました。)

110109_1057~020001

わたしはこういった作品が大好きです。
命の流れを感じるというか・・・上手く言い表わせないのですが

手織りの物も好きなので、この子を連れて帰って来ました。

110109_1321~01


何故この子と言うのかというと



110109_1323~01

背中側の裾に怪物君が居て、
私はこれを着る度に食べられちゃうんです^0^



以前近所の産直店に有った、手作りパン「羊のむくむく」さんも出店していて
大好きなクリームパン(カスタードの上品な甘さがたまりません!)を大喜びで購入
本業の陶芸作品も繊細で美しかったです。

大好きなクリームパン
110109_1308~01


前回のにこにこ市でとっても気に成った
マクラメ編みの「亜美屋」さんも参加されていて、
おしゃべりできて楽しかったです。

木頭から来ている(3時間掛かるそうです)柚子屋さんも
凄く可愛い方で、柚子のレモンカード風・・・柚子クリームを試食させて貰いました。
結局は購入しなかったけど(ごめんね)、保存方法を教えてくれたり
寒いね・大変ねと言いながら楽しい時間を過ごさせて貰いました。

高知のオーガニックマーケットとは
また違って・・・ゆっくり時間が流れている感じがしました。
出店している方々の子供さんが走り回って
お寺の境内だから、余計に一昔前の日本の田舎な感じが良いです。







  1. いろいろ
