颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




メル友^^; :: 2011/01/05(Wed)

今日は雲って、冬らしい日と成っております。

ちょと小ぶりな子用に服の福袋を購入してみました。

110105_1112~010001

思っていた以上にサイズが小さく
これなんかは、チョン子でも着れます!
(実はチョン子、こんな色と顔ですが、
アメショーの血が入っているので
中々メタボな体型でして・・・一番下のスナップを止めるのに往生しました!!^m^)
大変・ご立腹で(当たり前!)
脱がせるのに、とても苦労を致しました


さて、さて

メル友ですが・・・お父さん初のメル友です。

昨年末、お父さんの10歳年上のいとこA子さんが・・・30年ぶりに電話して来ました。
(仲が悪かったわけではないですよ^^)

彼女はとっても優秀な研究者で研究が忙しくて
30年経った事もあまり気が付いてなかったようです。

私とも30年前に逢っているのですが・・・記憶に無いようです。

幼馴染って良いですよね。

本当に楽しそうに、いくらでも話しが湧いて出るようです
(私が長話をしていたら「よくそんなに話す事があるねぇ」な~~~んて、
言った事は・忘れてあげましょう

そのA子さんが
お父さんに携帯のアドレスを教えたいと可愛くおっしゃるんです。
(あっ、私が電話に出ました)
ウォーキング中に写す花の写真や2匹の飼い猫の写真を
お父さんに見て欲しいのだそうです。

さぁ!お父さん大変です!!

携帯は電話と来たメールを読むだけにしか使ってない!!

先ず、自分のアドレスを知らせる為に、
A子さんにメールする作業があります。
(*彼はPCは大丈夫なんですよ!
物凄い近視の上に老眼が進んで、
近くの細かい字が見えにくいんです。)
その上、「お父さん、家の猫の写真も送ってあげたら」
なんて、私がハードル上げちゃった!

 凄く面倒見の良い次女が、
つきっきりで教えて・・・半分以上してあげてた^^;
無事に送信完了!
横で家族全員が手に汗握って見守りました^^

「送信」ボタンを無事に押した時は、全員ほ~~~!っと息を吐きました。

多分送れていると思うのですが・・・
A子さん曰く、常にマナーモードだそうですから
すぐに返事はできないけど、
自分のメールを受け取って欲しいとの事です。

どこか似たもの同士のいとこです^m^

年を取ると身内も少なく成るし、
幼い時間を共有した人の存在は大切です。

猫が好きな人でよかったです。
動物を受け入れられない人と話しをするのは、ちょっとしんどくて・・・。

まぁ、A子さんにとって、私の存在はどうでもいいようですが^^

直球な方なので、15歳年上なんですが可愛いです。

初めて電話を受けた時は、どなたか解らなくて
「どこの・どなた???」状態でしばらく話しをしました。
娘たちからは「全く誰か解らない人と良くそれだけ話しができるね!?」と、言われます。
でも、話しを聞かないとどなたか解らないじゃないですか!

そんな訳で、A子さんからメールが来る度に
お父さんは「yちゃん(次女)こっからどうするの?」と携帯を持ってウロウロ
次女はも~~~!っと、言いながら面倒を見るのです。

親娘の対話にも成って、良い事です。
そういう意味でも、ありがとうA子さん!です。



おぜんざいの寒天寄せ
110105_1658~01
甘味の少ないおぜんざいだったので、
当然これも・超薄味・・・柿酵素をかけて頂きました^人^
スポンサーサイト


  1. 家族