颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
不覚!! :: 2010/12/30(Thu)

今日は朝から寒さに負けてました。。。布団の中からエアコンのスイッチ入れました

これは温かい物を食べさせなくては!
(寒風の中お父さんは次女に頼まれて、網戸を直してました・・・ご苦労様です。
私ではどうしても網戸がはずせなかったんです)

101230_1113~01

叔父さんに貰った、イノシシの肉です!

私はあまり色々料理の方法を知らないので、日本酒で煮ます。


あくを取りながら


凄く体が温まるんですよね^^



ここ何年かお酒を飲んでない


酵素を飲んで・酔っ払った


イノシシ汁の美味しさばかり考えて


すっかり・忘れてました。。。アルコールに弱くなっている事を!!!


そこそこ仕上がった頃


匂いだけで・私も酔っ払い


立ってられなく成って・・・・・寝ました。


なんて・安上がりな・わたし!!!
(相当・情けないです)


そんなこんなですが


仕上がりました^^
101230_1719~02
かまぼこは、白が鳥取の長いも入り(柔らかく、少し甘いです)
ピンクと茶色は高知の物(塩味でさっぱりキリキリした感じ)

白菜の塩漬け・引き上げた酵素の中からミカンと柿をより分けて入れてみたので
ほんのり甘いです・・・でも、ちょっと塩が多かったので、無農薬の糠を手に入れたら漬け直します。


スポンサーサイト


  1. いろいろ
