颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




今年最後の日曜日 :: 2010/12/26(Sun)

今日も寒い一日と成りました。

大掃除を掃除をしなくては!と思いつつ

もっと、人手(家族揃い組み?)の有る時にしよう~♪
      ↑
(どこまで、他力本願なんだ!!)


昨日の白菜をザブザブ洗って、
四等分して弱い日差しでしたが日に干して
夕方塩漬けしました
はぁぁぁ・寒かった~!

そして・年賀状・・・そう、今頃です
今年はコーギー賀状じゃないんです。
なんだか、やる気が起きなくて・・・やっぱり・更年期かなぁ^^;

好きな事は、するなって言われても
するんだけど・・・

颯太の腹巻作りから、編み物づいていて
(それも直線編み

袋を編もうとしていた糸でスヌード(犬用じゃないよ!)を編みました。
101226_2137~01
肌触りが良くて暖かいのだけど・・・重い!!
まじ・肩こります^^;

そこで、夜なべ仕事に二つ目を編んでいるのですが

チョン子ちゃんが・・・編み針を襲うんです!

最初は横からパンチ!!だったのに

持って行ってかじる・かじる!

101226_2132~010001


101226_2133~020001

颯太は編み物の上(ひざ)にノシ!っと来て編めないようにする。

チョン子は編み針を引っ張ります。

でも、特に私にかまって欲しいわけじゃなくて
おもちゃにしたいだけです^^;

今夜は柚子湯・・・いいかおり~


  1. ねこ