颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
酵素仕込み2回目 :: 2010/12/03(Fri)

昨夜は真夏のような雷雨!!
凄かったです!

今朝は何とか雨が上がってくれて
いそいそと「ことほぎ」さんに出かけました^^

101203_1000~010001

「ことほぎ」さんのお家の横を流れる小川が増水して
勢いよく水が流れていました。
川の流れる音、木々の葉ずれの音
慌しい日常を忘れて、心が洗われました^^


今回の材料は青い物が少ないです。
101203_1015~010001
ゴーヤとか・・・ピーマンの量も少ないです。
代わりにキウイが沢山入ってました。
木の実も熟れて赤くなって
多分前回の物とは味が違うと思います。

今回の参加者は3名なので
それぞれマイペースで進んでいきました^^
途中からご主人が手伝ってくださって
ご主人・早いんです!!
私はほとんどお砂糖入れ係り*^^*
いつも、たいがいの事は一人でする癖が付いているので
なんだか、感動してしまいました。
無駄口を叩かず、もくもくと仕事をする姿は・・・日本男児の鏡!
用事が済んだら、す~っとどこかに行かれるんです。
(比べてはいけませんね!隣の芝生は青い!!です)

もう少しで終わる!と云う所で
通り雨が来てしまいましたが、なんとか終了~♪

雨の後、風が強くなって
竹やぶや杉の木立が大きくしなって
ゴウゴウと音が物凄かったです。
それも又肩をすくめながらも、心楽しかったです。

101203_1251~010001

素敵でしょう^^


  1. 手作り酵素
