颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




待ち時間の手仕事 :: 2015/11/10(Tue)

朝起きた時はお日様が当たっていたので、
山のような洗濯をしたのですが、
出かける頃にはどんどん曇って来て、雨が降り出してしまいました。


今日は医大でMRIを撮る日でした。
通算で10回以上撮っているので、何てことは無いです。
でも、最近医大が新しく成ったので、少し早めに出かけました。
(タイミング良く、娘が休みだったのでアルウェンを一人にせずに済みました。)

早めに出ると、道路も空いていて、駐車場にもすんなり止めれて(と言っても、最上階><)
早く着きすぎ!
その上、病院の中が分かりにくいだろうと思っていたら、
案内の方が沢山いらして、めっちゃスムーズに行けました。
つい最近まで、医大病院=沢山歩かないといけない=運動靴だったんです。
明るくてすっきりして、診察の時はヒールで行ってもOKな感じです(持ってないけど^m^)

待つ事は想定内だったので、編み物持っていきました。

表紙の帽子を編んでます。
実は輪編み初体験なんです^^;
糸が少し細いのですが、練習と思って編んでます。
151110_1925~01
番組でこの帽子の編み方の講習会の様子を放映して居るのを
娘と一緒に見ていたら、編んでほしいと頼まれたので・・・ちょっと、張り切ってます。
(娘は刺繍が好きですが、編み物は苦手というか手を出さないんです)
彼女の好きな糸が見つかるまでに仕上げます^^

後もう少しの所まで、編めました。
家だと、いろいろ用事ができたりして集中して編めないですが、
病院だと予約時間までは、誰にも邪魔されないので楽しく編む事が出来ました。


少し前に編んだ、ワンコ服です。
分かりにくいですが、前ボタンのチャンチャンコ風です。
私のワンパターンワンコ服です。
151110_1926~01
首の所の紐でサイズ調整をしますので、
細い子から、ぽっちゃりの子まで着れます。
作るのも超簡単^0^

棒針編みもしますが、
どちらかというとかぎ針編みが好きです^^v
スポンサーサイト


  1. 手芸
  2. | comment:2
<<帽子完成~♪ | top | こたつを出しました。>>


comment

おはようございます♪

待ち時間の編み物は良いですね
時間がすぐに経ちそうです
わんこ服も可愛いね 毛糸の物は持っていません

関西人 お好み焼き たこ焼きをしょっちゅう食べてる印象ありますよね
あれはメジャーのせいです
我家等 お好み焼きもう何十年も食べていませんし外食でも行きません
タコ焼き器もありません
関西で生まれ育った人なら月に1~2度作るかもしれません
それも子供の小さい時だけ 子供は好きだし献立を考えなくて良いので楽なのだと思います
愚息などはそういう家庭に育ったので大阪育ちでもお好み焼き好きだと言う話は聞いた事もありません

大阪のおばちゃん トラや豹柄の服もきていませんしあのような軽いノリではありません(笑
世間って間違いだらけの事実は多いのです

名古屋人 海老ふりゃーーとは言わないそうです
マスコミの力って怖いね
  1. 2015/11/11(Wed) 07:14:40 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん、こんばんは^^

そういえばさをり織の先生は大阪出身ですが、
お好み焼きもたこ焼きも食べてませんでした!
TVの力は恐ろしいですね!
(徳島の方は今日の夕ご飯はお好み焼きとか結構してますよ。
私の知り合い限定かもしれませんが^^;おかずがお好み焼きのようです)
  1. 2015/11/11(Wed) 21:46:53 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する