颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




こたつを出しました。 :: 2015/11/07(Sat)

来週から寒くなるそうなので、こたつをだしたのですが、
暖かいので猫たちは中に入らず布団の上で寝ています^^;

アルウェンのフードの注文のタイミングが合わなくて、
3回の食事がフードはふりかけ程度、
里芋の蒸してつぶした物、青菜、レンコンすりおろし、りんご、魚というメニューでした。
レンコンと里芋は味付けしてないので、あまり嬉しくなかったようです。
まだ歯がしっかりしているので、里芋をつぶしたのが嫌だったようです。
レンコンは火を通さない方が良いように感じます。

テトの去勢手術は無事に終わり、とっても元気に悪さをしています。

お気に入りのアルウェンのハウスに入っています。
151106_1404~01
アルウェンはお腹が苦しいので、こんな風に後ろ足をハウスのふちにかけて寝ることが多いです。

少し落ち着いてくれると良いのですが・・・^^;
151106_1432~02



  1. 季節
  2. | comment:2
<<待ち時間の手仕事 | top | お久しぶりです^^>>


comment

おはようございます♪

テトちゃん去勢手術終わりましたか それは何よりです
少し大人になってくれると嬉しいですね
子猫のやんちゃはわんこと同じ 落ち着くまでにはだいぶ掛りますかね
アルウエンちゃん お腹が苦しいのですか 見ていてつらいですね
少しでも気分良く毎日過ごせますように
  1. 2015/11/10(Tue) 04:39:41 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん、こんばんは^^

今日は雨が降ったりやんだりで、気温がどんどん下がってきましたね!

男の子は女の子ほどダメージが無くて、
颯太はもっと痛がっていたような気がするんですが、
テトは翌日から、平常運転でした。

アルウェンはお天気が悪いとしんどくなるので、
今結構しんどそうです。
(見てる事しかできなくて・・・傍に居ると安心するみたいです)
体調が悪いと低気圧が大敵です。
まだ食欲が落ちないから、それが救いです。
新鮮な野菜が手に入りやすいので助かっています。
  1. 2015/11/10(Tue) 19:47:02 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する