颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




お久しぶりです^^ :: 2015/11/01(Sun)

ご心配をおかけいたしました。
久しぶりに長いお休みをいただきました。
やっと血圧が落ち着いて来ました。
脱ストレス生活を目指しています。
嫌なことはしない、考えない、マイペース・・・わがままですね。
ケセラセラ生活をしています~♪

少し寒く成って来ましたね^^
雨が降り始めました。。。久しぶりの雨です!
私が昨日、チューリップの球根を植えたり、
クリスマスローズの植え替えをしたからかもしれません^^;



我が家のワンコ&ニャンコ達は安定した状態を保つことができています。


この秋で発症から3年目に突入したアルウェンは、
相変わらず腹水で大きなお腹をしていますが頑張ってくれています。
イギリスのセミベジタリアンのフードが合わなくなって、
今はオーストラリアのセミベジタリアンのフードを食べています。
フードにレンコンのすりおろし、リンゴのすりおろし、
ブロッコリーや白菜等の野菜の微塵切りなんかをトッピングしています。
いつ今のフードが合わなくなるかわからないので、次の候補を用意していますが
そのフードが彼女に合うかどうかは分かりません。
おやつは干し魚系とヤギミルクのボーロは大丈夫です。
(沢山はあげていません。。。テトと颯太も同じおやつを食べています)
気圧や気温の変化にかなり影響を受けます。
151101_2112~01
ハウスの中にはヒーターを敷きこんであります。
暑くなると、外に出て来て寝ます。



おねむの颯太です。
151101_2112~03
こうやって写すと、年取りましたね^^;
とっても元気で、甘えん坊なままなんですが、
年月のの経つのは早いです。

暑がりの颯太は、未だにクールボードを愛用しています。
もっと寒く成ったら湯たんぽを入れてやるのですが、
去年から時々湯たんぽの包みをほどいて蓋を開けるので、
今年からは颯太もヒーター入れようかと思っています。

テトです。
151101_2112~02
今週5日に去勢手術をする予定です。
夕方連れて行って手術が終わったらお迎えです。
理解力も有って、凄く良い子なのですが・・・噛みつきが酷くって><
男の子はとにかく元気で噛みつく子が多いと聞いていましたが、
思っていた以上に凄いです!
ただ後ろ足の膝関節に溝が無いので、常に亜脱臼か脱臼の状態です。
あまり痛みはないよですが、年齢の割には疲れやすいようです。
2~3時間暴れたら、私の織機の上や部屋の隅で休んでいます。
夕方にはかなり疲れているようで自分のゲージに入るとホッとするようです。

チョン子は相変わらず、私のストーカーネコしてます。
時々トイレに先に入って中を点検して「入っても良いよ」って言っているように感じる時があります。
(私がしんどくて寝ている時はお父さんに甘えて抱っこしてもらってました。
それを見て、絶対に必要な人間は居ないのだと思いました。
代わりはあります^^)

体調が悪い時のペットの世話は、本当につらいときも有りますが、
彼らが居るから、元気に成る努力もしますね。


急に寒くなって、風邪ひきさんが増えているようです。
体調管理に気を付けて下さいね。
スポンサーサイト


  1. いぬ