颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
颯太7歳です。 :: 2015/09/09(Wed)

今年は誕生日(7月21日)の記念撮影を忘れていたような気がします。

150909_2105~01
(この写真を写す前にブドウを食べさせて機嫌を取りました)

無事7歳に成りましたが、全く落ち着かず
ただただ甘えん坊で、ボール遊びが大好きです。

今日は結構涼しいのですが、暑いそうです。
(ブドウを食べる前)
150909_2103~01


ブドウを見せたら・・・超迫って来ます><
150909_2104~01
よだれが・・・凄い!


颯太は部屋の中でボールを投げて貰って、パッとキャッチするのが面白くてしょうがないんです。
パッと受けて、パッと投げ返して・・・それを延々としたがるんです。
でも、咥えているボールをポイッと投げてくるので、
少し離れたところに行ってしまったりします。
すると、ジーッと私を見て「取りに行って」風な顔をするんです。
でもね、遊びたいのは颯太で私じゃないから
「ここに持って来ないと、投げれないよ」と言うんです。
そして他の事(本を読んだり、編み物したり)するんです。
持って来ますよ・・・しょうがないなぁって顔して
そういう後は投げ返す時のコントロールが良くなるんです。
私の手は・・・よだれでベトベトです^^;
そして、あきたらさっさと自分でハウスに入って寝ます。

大人になったのか、マイペースなのか・・・大切な家族です。



  1. いぬ
  2. | comment:2
<<タイトルなし | top | 寒くなる前には・・・>>


comment

おはようございます♪

颯太君 7歳ですか これからですね~~^^
果物が好きなの 我が家の子は果物は何故か食べない
上げる習慣を付けなかったのかもね

う~~~ん 動物は結構自分勝手と言うか我儘です
それも良しですね^^
  1. 2015/09/10(Thu) 07:17:17 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん、こんばんは(*^^*)

お返事が遅くなって済みません!
夫にpc乗っ取られてます。
タブレットからです。相変わらず使いなれなくてぎこちないです。
コーギーは食いしん坊ですから、基本的に何でもたべ食べます。
颯太はバナナが苦手でしたが、克服しました。
別に食べれなくても良いのですが、苦いお薬飲ますときにやくにたちま役に立ちます。
コーギーは噛まずに飲み込みます。
大雑把な犬=育て方ですね(^^;

  1. 2015/09/11(Fri) 19:56:26 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

