颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
寒くなる前には・・・ :: 2015/09/08(Tue)

台風が来ているせいか、蒸し暑くて・・・眠くて・ぼんやりしてしまいます。

国勢調査が今回からネットからできるんですね。
セキュリティーは大丈夫なんでしょうかね?!

昨日からマコちゃんが手足口病に成っているようで、
多分たっくんにもうつるでしょう・・・なんか、型が新しいそうです。
子守に行こうかと言ったら、お母さんにうつったら
犬たちが困るから来んといてって言われました^^;


孫たちに帽子のキットを買ってしまいました。
150908_1532~01
男の子女の子で色分けとかしたくないのですが、
まだ小さいからと女の子風、男の子風みたいに買ってみました。
まぁ、好きな方を選べば良いです^^;

クリスマスプレゼントに間に合うよう頑張ります!
(ここで作ります宣言しておかないと、そのまま眠らせてしまいそうです^^;)

最近ちょっと慌ただしくて編み物の時間がなかなか取れないですが、
夜寝る前に1時間編む事に決めました。

*****************************************
アルウェンと同じ症状で同じ病院に通っている子がいます。
先輩ブリーダーさんのとってもかわいがっている子で、訓練も一緒にしていた子です。
そこのお家で、この症状の子は3匹目だそうです。
どの子も2~3か月で亡くなったそうです。
アルウェンが2年目だというと驚いていました。
私もよく頑張ってくれていると思っています。
病気が進むと薬も効かなくなるし、
食べれる物もどんどん減ってきます。
先の事を考えると辛くなるので、
今一緒にいることを楽しむ事にしています^^v


この病気というか、老犬にとって低気圧は最大の敵です。
台風は駄目ですね。。。アルウェンも、台風が接近すると食欲が無くなります。
まだおやつ(果物やいりこ)は食べてくれるので、ちょっと救われます。
早く台風が過ぎ去って、秋の高気圧が来てくれると嬉しいです。

スポンサーサイト
  1. 手芸
  2. | comment:1
<<颯太7歳です。 | top | 呼んで来たら>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/09(Wed) 09:05:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

