颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
呼んで来たら :: 2015/09/05(Sat)

最近テトの事ばかりですが、
ワクチン二回目に行ってからというもの(つい最近)
名前を呼んだら、どこに居ても飛んで来ます。

犬と一緒で良いかなと思って、
名前を呼んで来たらご褒美(テトの場合、フード)を1粒食べさせました。
2回ぐらいしたでしょうか・・・犬より早い!
「テト」と呼ぶと、すぐ来て傍に座ってます。
最近は抱き上げて、ほめてます。
最初は物凄く嫌がっていた抱っこが大好きに成りました。
そして私をゾリゾリ舐めてくれます^^;

颯太がかなり焼き餅を焼いていますので、
今日は前の道路で基礎訓練の復習(何年振りだろう^m^)しました。
小さい時に習った事は忘れませんね^^
散歩のリードを付けたら、ぶっ飛んで行く子が、
門を出たら座って待つ、車の確認をして横に付いて歩きはじめる。
直角にきれいに曲がれるし、ゆっくり歩く、早く歩くも指示通り、
待て、来いもきちんと出来る。
その事が嬉しくて仕方がないんですね^^
(その前に庭でコーギーの本能丸出しで、
かかとを噛もうとガウガウ大興奮していたのは内緒です^^)
もう少し涼しく成ったら、広い公園へ連れて行こう~♪
すぐ傍の高速のサービスエリアにドッグランが有るので、
下道から行けるそうなので(涼しく成ったら←しつこい)行って来たいです^^

はぁぁ・・・又明日から雨ですね><
スポンサーサイト


  1. ねこ
  2. | comment:4
<<寒くなる前には・・・ | top | テト・ワクチン2回目>>


comment

おはようございます♪

にゃんこさんはわんこに比べるとクールと思いがちですが躾だね
我が家もおやつで吊って来るようにしなければね

猫の方が自分勝手 気儘な所がありますね(笑
子猫だとどうにでもなるのかな^^

颯太君やきもちも焼くよね 仕方ないね^^
  1. 2015/09/07(Mon) 06:59:29 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

はやとうりさん、こんにちは^^

台風18号!来てますね!
まっすぐ来ているから、気を付けないといけません><
明日はメダカを避難させたり忙しくなりそうです^^;

家の大人猫たちは、犬より呼びが良いんです。
名前を呼んだら返事をしてやってきます。
テトは名前を呼ぶだけでは来なくて、ご褒美が要りました。
犬の訓練は最初はご褒美を物凄く使って覚えさすんですが、
ネコは先ずは「呼んだら来る」事が凄く大切なので、
テトは野良出身なので、食べ物が有効でよかったです^^



  1. 2015/09/07(Mon) 18:15:47 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

テトチャンはお嬢さんが引き取った猫ちゃんとは別のにゃんこですか。
可愛いですね。
それに、わんこも猫ちゃんも可愛がってくれる人を知っていてなつく。
孫以上に可愛いと誰かが言っていました。

アルウエンちゃん頑張っていますね。
それにしても、慈悲深い飼い主の恵まれて幸せです。

颯太君はご主人に散歩して貰っているのでしょう?
一度会いたいものです。

ご訪問とコメントありがとうございます。
アルウエンちゃんに見習って私も頑張らないといけません。
  1. 2015/09/07(Mon) 21:31:23 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: ijinさん、こんにちは^^

台風が来ているせいか、とっても蒸し暑いです><

テトは7月の頭に我が家の車庫でぐったりしているのを保護しました。
娘が引き取ってくれた子は「小春ちゃん」という名前に成っています。
おとなしい子で孫たちの良い遊び相手に成っているようです。
(たっくんは乱暴なので、最近は戦っているそうです^^;)
テトは小さい時に野良ネコ生活を経験しているので、
口に入る物(お菓子類)は個包装してあっても、
袋の上から歯を立てて粉々にして食べます。
ですから最近はお菓子類は菓子盆ではなく、蓋付の容器に入れています。
たくましいです!!!

颯太は相変わらずお父さんと自転車散歩に行っています。
最近、雨が多くてなかなか行けないのですが、
小雨くらいだとビューンと連れて行ってくれてます^^

アルウェンも頑張っていますが、低気圧は苦手なようです。
今日は朝から冬瓜を煮たものしか食べていません。
同じ病気の子を看病している方から電話が有って、
そこのワンちゃんも今日は何一つ食べようとしないから点滴に連れて行くと言ってました。
晴れの日は気分が良いようで食欲もあるのですが・・・。
ブドウが大好きなので皮を剥いてちょこちょこ食べさせてます。

ijinさんも、ゆるゆると養生なさって下さいね!
  1. 2015/09/08(Tue) 15:30:33 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

