颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
テト・ワクチン2回目 :: 2015/09/02(Wed)

久しぶりに、一日雨が降りませんでした(*^-^*)v

アルウェンと一緒にテトのワクチンに行って来ました。
アルウェンはいつも助手席に座って行きます。
テトは例のネット付の袋にトイレシートを敷きこんで入れて行きます。
前回彼の場所は、私の膝の上・・・でした。
今日は、大きくなっていたのでハンドル操作の邪魔になるので、
助手席との仕切りの小物入れを上げて、アルウェンの横に袋を置いて行きました。
アルウェンはテトの存在がわからなようで、いつもと同じでのんびりしてました。
テトはアルウェンを意識しつつ、私にもたれてグルグル言ってました。

無事にワクチンを打ち終わり、去勢手術について少し話をしてきました。
もう体的には手術できるという事でしたが、
男の子はそんなに急がなくて良いとの事でした。
ワクチンの免疫が上がってからにしようと思っています。

150902_2136~01




帰って来てから安静にと言われていましたが、
アルウェンの傍のカーテンをよじ登っていて、
アルウェンの体の上に落っこちて、
びっくりしてアルウェンのハウスの中に飛び込んでました。
(びっくりするのはアルウェンだと思うのですが、
アルウェンは「?!」程度で気にしてませんでした^^;)

アルウェンの事を甘く見ているようで、
柵からアルウェンが鼻先を出していたら、
横からパンチしに行きます。。。本当に素早くて、止めれない(ごめんよ・アルウェン!)

颯太は怖いようですが、アルウェンには随分強気です。
性格的にはアルウェンの方が容赦ない所があるんですが、
加齢とともに穏やかに成ってきています。

名前を呼ぶと、来るように成りました。
遊び疲れたら、私の膝に来て一休みします。
すぐによそに行きますけどね(*^-^*)

*******************************************************************
涼しく成って、ウールでスタークロシェのひざ掛けを編んでいたのですが、
段染めの綿糸でマットを編みたくなってしまいました。
150902_2141~01
単純な編み方なのですが、畝を作るので中々編み進みません。
でも、面白くて夜更かししてしまいます。
風邪の治りが悪いのは、編み物が原因かもしれません。
(早く咳とさよならしたいです^^;)
スポンサーサイト


  1. ねこ
  2. | comment:2
<<呼んで来たら | top | シロさんとチョン子>>


comment

おはようございます♪

テトちゃんの避妊手術
次から次へと大変ですね
保護者持ちですからね(笑

やんちゃ盛りなのですね^^
  1. 2015/09/04(Fri) 06:48:52 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん、こんばんは^^

また、明日から雨みたいですね^^;

そうなんですよ!
洗濯機は壊れるし、テト&アルウェン!
出ていくばかりです><
動物の保険も掛け金高いですし、
なんか色々決まり事があるようですね。
その前に、我が家の様な多頭飼いの所は入れません^^
  1. 2015/09/05(Sat) 19:32:05 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

