颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ワークショップに参加 :: 2015/07/21(Tue)

昨日はからりと晴れて、真っ青な空がまぶしかったのですが
いま(ひるすぎ)はどんより曇って、湿度がどんどん上がって来ています。

最近、凄い汗かきに成ってきて・・・更年期でしょうか???
少し動くと汗がしたたり落ちるのでタオルが離せません><

18日にSAGのワークショップに行って来ました。
「セクシャルマイノリティーについて学ぼう!」
メンバー以外の参加者20人くらい
(遅れて来られた方もいらっしゃったのでもう少し多いかと思います)

150718_1439~01

現役の中学校の先生も来られていました。

学生の方々が一番多かったです。

受付でアンケートを受け取って、着席してアンケートに答えます。
アンケート内容は・・・あまり覚えてないですが、
「人を見た目で判断しますか?」等だったような・・・^^;
それにたいして6段階の答えの中から該当する物を選ぶように成っていました。
(設問の量は結構沢山有りました。勘違いして答えたかもしれません。
それがちょっと心配^^;)

いろいろなお話を聞いて4~5人のグループに分かれて、
  ↑
(ここを詳しく書かないといけないのですが・・・^^;)
例)目覚めたら今までの性(男女)と違う性に成っていました。
などについて話し合いをして、どんな話が出たかを代表もしくは話したい人が発表します。

映画は1961年代のアメリカ、レズビアンのカップルの片方の方が急死し、
二人が住む家はローンを二人で払ったのですが、名義は亡くなった方の物でした。
遺言状も残されて居ませんでした。
亡くなった方の身内は行き来の無い甥で彼が相続する事になります。
残されたパートナーは年老いて、愛する人を失い、
二人の思い出のつまった住む場所も失ってしまいました。
 いまの日本と同じですよね。
パートナーに婚姻関係と同じ権利は必要だと思います。
同性婚及びパートナーシップの法制化を進めるべきだと思っています。


当事者の方の体験談等も有りました。

そして、アンケートと感想の提出をして終了でした。

感想は、人間みんな違うので、決めつけない、勝手な判断をしない、等でした。
そして自分自身、本当に駄目な所だらけだと・・・無意識に言っちゃいけない事言ってるなぁ
でも、意識しすぎたら(私は)言葉を失うような気がする。
難しいですねぇ・・・でも、努力したいと思っています。
スポンサーサイト


  1. SAG
  2. | comment:2
<<梅雨明け | top | 台風11号>>


comment

おはようございます♪

「セクシャルマイノリティーについて学ぼう!」

今は良い世の中になって来ている感はありますね
昔はこんな話題上がりもしなかったと思います
変人だと決めつけられ鬱積した時代を悶々と送った事でしょうね
同姓を愛そうが異性を愛そうが自由です
  1. 2015/07/22(Wed) 09:20:22 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん、こんばんは^^

お返事遅く成って申し訳ありません。

仔猫が元気に成り過ぎて、PCで遊んでしまうので中々開けません^^;
閉じ込めたらいいのですが、用事をしている間は危ないのでハウスさせているので・・・。
自分でも、甘いなぁと思うのですが、チョン子達の時はワーワー言っている間に育った感じがします。

同性愛、異性愛問わず、本当に好きな人と人生を歩むのが幸せなんだと思います。
「国」の為の「民」から、日本は中々離れられないのでしょうね。
「民」の為の「国」に成るべきなのに・・・これから、どうなって行くのでしょうね。
  1. 2015/07/24(Fri) 21:00:05 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

