颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
コウノトリの巣 :: 2015/07/10(Fri)

久し振りの太陽と気温上昇&湿度・・・息切れしそうな暑さ!

おとうさんが豊岡から飛来して巣作りをしているコウノトリを
遠くからソッと(自転車で行きました)見て来たので写真を残します。
150709_0905~02150709_0857~01
150709_0858~01
巣はこの写真の真ん中あたりの丸い所だそうです。

最初電柱に巣作りをし始めたので、
四国電力が仮の電柱を立てて電気を迂回させたそうです。

そして台風で作りかけの巣が飛ばされて、
県がしっかりした巣の土台をつくるとかいってたのですが、
その後はお恥ずかしい事に知りません。

無事に2世が生まれるといいですね^^




テトの今日の体重510gです。
150710_1536~01
最近お気に入りの窓際の高い所です。

水曜日にアルウェンを病院に連れて行った時、
捕獲器を使って仔猫を保護していました。
その仔猫はテトより大きな子でした。
今日行ったら・・・避妊手術を済ませていました。
ただ、ずっと鳴くばかりでハウスに置いても、
部屋に出しても鳴きながら威嚇して噛み付くそうです。
飼う事は難しいかもしれません。
そして先生が手術中(夜)仔猫を届ける(置いて行く)人が居るそうです。
度々無断で置いて行くそうで、
今回は目ヤニ鼻水でドロドロに成った子を置いていったそうです。
隔離して保護しているそうです。

飼犬を入院させて迎えに来ない飼い主もいるそうです。
(その子は重度の心臓病で先生が何年も世話をされ、看取られました)



どの動物も種類を問わず、大事にできる世の中に成ったら良いなぁ

スポンサーサイト


  1. 季節
  2. | comment:2
<<チョン子&テト | top | 猫の事ばかり^^;>>


comment

おはようございます♪

テトちゃん 可愛いですね
順調に育って欲しいです

子猫を病院に置いて行く
わんこを入院させたまま取りに来ない
そう言う事は良くあるそうですよ 動物病院も大変ですね
そう言う方動物病院が何とかしてくれると思っているのでしょうね

メルロンさん掛り付けの病院は良心的ですが高額治療費請求する医者が
多いのも確かです
もう少しお安く出来ないかと思うこともしばしばです
医者代も嵩むと大変だものね
  1. 2015/07/12(Sun) 07:11:15 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん、こんばんは~♪

蒸し暑いですね。

仔猫って、本当に可愛いですね^^
この可愛い子が何年かすると・・・どら猫になるんですよね^^;
テトは少しづつ、自分から外に出て来ています。
でもやっぱり颯太が怖いので、すぐにハウスに帰っています。
この年頃の男の子にしては、大人しい方だと思います。

検査ばかりして、結局どこが悪いか解らないまま
高額な検査費用を請求する獣医さんもいらっしゃるようですね。
今はもうリタイアした獣医さんが、特に獣医はこういう治療をしたら、
これぐらいの金額が掛かるとか、もう治療しても治らないとか、
きちんと伝えないといけない、どうするか選ぶのは飼い主で
ペットより人間の生活が大事だから、治療して置いて法外な治療費を請求して
ローンを組ませる(そういう獣医さんもいらっしゃいますよね)なんて、
すべきでないと怒ってらっしいました。
拾ったネコや犬の場合は、獣医が飼い主では無いという事を考慮しないといけない。とも言ってました。
去年避妊手術でお世話に成った病院は、かかりつけの先生より高いですが、
野良猫の避妊などはかなり安くして、野鳥などは無料のようでした。
田舎ですから、高度な治療は望めませんが・・・高度な治療が必要なのか?と思う時が有ります。
  1. 2015/07/12(Sun) 20:06:46 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

