颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
猫の事ばかり^^; :: 2015/07/08(Wed)

颯太のブログなのに、すっかり影が薄くなってしまった主人公は
実生活では大変パワフルにお仕事(番犬)励んでいます。
(直訳すると・・・やかましい^m^)
今日も近くの交番から新任のおまわりさんが回って来られたのですが、
丁度お昼過ぎという事も有って、年寄り犬達はお昼寝中でした。
颯太が異様に吠えるので出たら、お巡りさんが立って居ました^^;
声でチャイムの音が聞こえない!

颯太が真面目にお仕事すればするほど、
新人のテトは怯えて、外に出しても自主的に帰ってしまいます。

150708_1344~02
ご飯をモリモリ食べるので、ゴツゴツ指に当たっていたあばら骨は
かすかに感じる程度に成りました。
とんがった腰骨は、まだまだとんがってますが
ガリガリから少しスリムな子猫に成って来ました。

扉を開けておくと、下には行かずに上に登って屋根の方へ行っています。
一度自分で下に降りた時、調子よくピョンピョンと
アルウェンの寝ているハウスに入ってしまいました。
丁度アルウェンが寝入っていて、私が助け出すので目が覚めたようでした。
テトはまさか一番苦手な「犬」が居るとは思ってもみなかったようで、
それから「下は危険!」と、抱っこして連れて行っても速攻でハウスに帰ります。
チョン子やシロはこんなに身軽だったかな?
記憶が定かでないのですが、もっとぼ~~~っとしていたような気がします。

部屋のお局さま、チョン子は・・・・・開きに成ったり。
150708_1257~01

変顔したり(笑顔???ちょっと・きもっ!)
150708_1921~01

でも、テトのハウスの真正面で寝ている事が多く成ったから


見張っている・・・のかも^^;


気象衛星ひまわりが7から8に代替わりして
天気予報が、凄くきれいな映像で見れるように成りましたね。
11号の目がパッチリし過ぎて怖いです><
スポンサーサイト


  1. ねこ
  2. | comment:0
<<コウノトリの巣 | top | テト☆5日目(=^・^=)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

