颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
テト☆5日目(=^・^=) :: 2015/07/05(Sun)

梅雨冷えで肌寒いですね!
軽く風邪を引いてしまってます。

テトは大分なれて来ています。

お腹のお薬が苦いので、仔猫用のペーストに混ぜています。
そのペーストが凄く美味しいらしい・・・とっても良い香りです。
人肌に温めるから、部屋中に美味しそうなにおいがただよい
大人ワンコ&ニャンコ☆大興奮です(*^_^*)

そのペーストは体重100gにつき1日6gぐらい
 ↑
メガネをかけて読み直したら間違えていました。
一日約175gくらい(全然違います><)
5回に分けると、35gです。
しかし、この量だと今のテトはお腹を下します。
という事で、朝晩大匙1杯程度(もう少し多いかな)にお薬を混ぜています。
一日5回食ですから、間はドライフードを12粒ほど与えています。
一日同じ量を与え、便の状態が変わらなかったら1粒増やしています。
(とても飢えている状態なので、与えると全部食べます。
食事時に手を持って行くと指先を食べられそうに成ります。
めっちゃ、早食いです^^)

保護した時に体重を計らなかったので(失敗)
どれくらい太ったか解りませんが
今日の体重は370gです。
大分丸くなって来た感触です。
保護した時は腰骨やあばらの骨がゴツゴツ当たっていました。

美味しいペースト&食事前抱っこナデナデがかなり良い感じです。
(特に美味しいペースト!ハートをつかむなら胃袋から~♪ですね^^)

昨日くらいから、ハウスの中でなでると喉を鳴らすように成りました。(私限定)

部屋に出すと・・・まだまだ怖くて、部屋の隅へ行ってうなっています。
颯太を見ると、うなりはじめるので・・・颯太はとっても困った顔しています。
おばあさん猫達は、凄い顔して怒っています。
そしてみんな2階へ行ってしまいます。
う~ん、仲よくなれるかなぁ???
喧嘩せず、共存してくれると良いのです^^;

ヒーターがポカポカ暖かいので、よくコロコロしてます^^
150705_1110~50150705_1111~04
150705_1112~11


  1. ねこ
  2. | comment:2
<<猫の事ばかり^^; | top | 野良猫の赤ちゃん騒動>>


comment

おはようございます♪

テトちゃん可愛いですね♡
手厚い看護を受けているのですから順調に育ってくれると思います
先輩猫さんとの共存 上手く出来るといいですね

>人肌に温めるから、部屋中に美味しそうなにおいがただよい
>大人ワンコ&ニャンコ☆大興奮です(*^_^*)

わんこもにゃんこも良い香りには釣られるよね
皆美味しい物はちゃんと判ってるものね^^

  1. 2015/07/07(Tue) 05:18:15 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん、こんばんは^^

こう雨が続くとしんどいですね!
風邪につかまってました^^;

仔猫って、一日でグンッと変わりますね!
11年前のチョン子達って・・・こんなだったかなぁ???
もうすっかり忘れてしまっています。
まぁ、ついさっきの記憶も飛んでいる事もあるので、
致し方ないかなぁ~><
あきらめつつ、情けない!
  1. 2015/07/08(Wed) 21:33:47 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

