颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




体が欲しがったの?! :: 2015/06/29(Mon)

梅雨の晴れ間、昨日は爽やかな晴天でした。
先週は団地の溝掃除やお父さん協力のちっちゃな庭の
木の剪定なんかして・・・ブログまでたどり着く余力が無かったです。

私の油断をついて、腫れ物に触るような食事かんりをしているアルウェンが
庭に新しく入れた竹炭を大量に・・・4~6枚むさぼり喰ってしまいました。
もう本当にあっと言う間の出来事でした。
最近、竹炭はあまり良くないように感じて与えていませんでした。
余程、体が必要としていたのか???
それにしても、程度があります(愚痴です)

結果、お腹下してます。

今朝は何も欲しがらないので、
水分補給用に昆布と鰹節で出汁を作って飲ませました。

夕方にはお腹が空いたというので、おかゆとドッグフードを食べさせてみました。
完食してました。。。お腹は下してます。

朝は少し吐き気も有ったようですが、今は落ち着いています。

おしっこもよく出ていたようで、
身体も痩せてしまってますが、腹水も減っています。

お腹の状態が落ち着くと良いのですが・・・

こんな風なアクシデント(私の不注意)があると、今日が別れの日になるのでは!

胸が痛くなりますが、今の所彼女のまなざしが強いので大丈夫でしょう。



Yahooニュースより転載
 【ワシントン=小雲規生】米連邦最高裁判所が26日、
同性婚は合衆国憲法上の権利であると認める判決を下したのを受け、
同性婚を禁じてきた各州でも承認が始まった。
(記事の一部のみの転載ですが、宗教上の問題とか国家が認めても
浸透するのには時間が掛ると思います。)

結婚というと、若い時はワクワクキラキラ楽しかったですが、
最近は・・・安心感というか落ち着いた家族愛を感じる時幸せだと思います。
二人で小競り合いしたりしながら、お互いに少しづつ劣化して行く体を気遣い
暮らして行けるってありがたい事だなぁと感じます。

結婚によっていろいろな社会保障も受けているのですが、
独身だと税金も高いし、結婚している人より厳しい面が有ります。
そういう意味で同性婚が社会的にも法律的にも認められると、
配偶者削除や会社の社宅で一緒に暮らす事も出来ますよね。
社会的なサポートが充実して来たら、
同性婚の方々が養子縁組をして子供を育てるのが当たり前に成る日も来ると思います。
二人のおかあさんを持つ子供達、お父さん二人の子供達、
分かち合う家族が多い方が良いと思います。

これからの時代、一人で生きるのも大変だと思います。
一番良いのは、結婚しても、していなくても同じだけの社会保障を受けられるように成れば良いと思います。



6月28日
徳島で戦争反対のデモがありました。
私も参加したかったのですが、急に孫達が来るようになって行けませんでした。
若い時と違って、もっと自分の時間ができるとかと思っていたのですが、
体の動きが、のんびりになって、なかなか用事が片付きません。
行けなくても、参加したいと思っている人は結構いると思います。

70年前の悲惨さを、戦争をしらない人たちが政治の中心で動いています。
私も大分落ち着いてから生まれていますので、
どれだけ大変だったか身を持って体験はしていません。
しかし、街角に手や足を失った人が軍服を着て物乞いをしていました。

学校給食にはUSAと書かれた大きな入れ物に入った「脱脂粉乳」が出ていました。
私は家で山羊を飼って居ましたので、毎朝しぼりたての山羊ミルクを飲んで居ました。
山羊ミルクって甘くって美味しんですよ^^
給食時間は本当に辛かったです。
お箸は無くて先割れスプーンでしたし><

とりとめなくて済みません。
スポンサーサイト


  1. いぬ
  2. | comment:2
<<野良猫の赤ちゃん騒動 | top | けだるい午後>>


comment

おはようございます♪

アルウエン君そのような事があったのですか
きっと体が欲していたのでしょうね
お腹が落ち着く事を願っています

家族愛ですか 残念ながら私はあまり感じませんね
居なければ居ないで何とか絵は描けます

小競り合いが最近はうっとおしく感じてなりません
どうでも良い事で頑固で困ります最近は煩わしいので
喧嘩にならないうちに回避するようにしています
その後無視します これの方が応えるようですが学ばない奴です

脱脂粉乳ありましたね まずかったです
でもそんな事は言ってはいられない時代でしたね
  1. 2015/06/29(Mon) 06:35:17 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます。

今日は爽やかな一日でしたが、明日の夕方からは雨に成るようですね。
梅雨だから当たり前ですが、どうか大雨に成りませんように!と、思ってます。

アルウェンは、竹炭を体が要求しているのでしょうね!
今日も懲りずに食べていました。
お腹は大分落ち着いて来ています。
でも、注射の効果が切れて来たら・・・下すかも・・・><です。
今日はずっとニコニコ上機嫌でした~♪

夫より、孫の方が大変で!
孫で疲れたというと、相当手抜きしても何も言いません^^
(夫は基本、家では何にも仙人ですから、庭木も2年ぶりくらいに切ってくれました。)

脱脂粉乳・・・美味しく無かったですね><
でも、男子はおかわりしたり、
凄い食欲でとっても助かりました^0^

  1. 2015/06/29(Mon) 22:02:31 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する