颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
オクラ収穫 :: 2015/06/18(Thu)

しとしとと雨の一日になりそうです。

先日花が咲いていたオクラを収穫いたしました~♪

150618_0956~01

かわいいですね(*^_^*)

オクラを植えたの初めてなんです。

嬉しくって、おとうさんに見せに行きました^^
小学生みたいです。


掘りたてのジャガイモを沢山頂きました。
別の袋に小さな物を入れて下さっていました。

150610_1759~01
一緒に頂いた皮付きのまま炒めて、
ニンニクとベーコンで煮込みました^^v
(とっても美味しかったです~♪写真は写せていません^^;)



昨日ののアルウェンです。
病院で順番待ちで周辺をウロウロと軽くお散歩しました。
150601_1005~01

ここのところ、体重は9.4kgあたりで落ち着いています。
昆布とキビナゴ、すりおろし人参、小松菜や青梗菜、白菜等、ご飯をコトコト煮込んだ物。
↑を基本にして、サーモンや白身魚を組み合わせています。
(ごはんは冷えると消化しにくくなるので、人肌くらいに温めます)

それに、サーモン主体のフード(イギリスの物)と
備長炭の入ったフードを3:1で合わせた物をトッピングしています。

腹水は取れていませんが、中程度で安定しています。

低気圧が近づくと体調が悪く成る事が多いので、
梅雨を心配していたのですが、今の所安定して居ます。

分離不安の傾向が凄く強く出ています。


  1. 食物
  2. | comment:2
<<けだるい午後 | top | 安心の距離^^;>>


comment

おはようございます♪

我家オクラは植えていません
新じゃが可愛くて美味しそうです

アルウェン君の特別食 栄養のバランス取れていますね
分離不安の傾向 体調が悪いと仕方がないですよね
頑張れ~~
  1. 2015/06/19(Fri) 07:01:17 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん、こんばんは^^

今日は降ったりやんだりで、颯太は外に出れたと思ったら
すぐに呼び込まれて、なんだか落ち着かない様子でした^^

オクラって畑に植えてあるのは凄く大きいですが、
我が家は植えた時期が遅かったのと、鉢が小さいせいでしょうか、
30cm位の高さで花が咲き始めてしまいました。
2個目が成長中です。
1個目はお味噌汁に入れて、家族みんなで分け合いました^0^

アルウェンは色々と食べない方が良い物が多くて、
食べれる物って、昔から日本人が食べて来たものなんですよ^^
注射と飲み薬でバランス取ってる感じです。
ニコニコ笑って、ご飯食べてくれたら・・・それで、良いです。
注射の後はトイレが近くなるので、外出できないのが困ります><
  1. 2015/06/19(Fri) 21:15:08 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

