颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
オクラの花が咲きました~♪ :: 2015/06/12(Fri)

梅雨の晴れ間、、、蒸し暑いですね><

只今(午前11:30)、いまだに洗濯中です。
(人間のは終わったのですが、ワンコの物が終わりません。
2層式なので、アルウェンを病院へ連れて行っている間は、
止めているのもあって時間が掛ります。)

苗を買ったのが遅くて、あまり育っていないのですが、
オクラの花が咲いていました(*^_^*)
150612_1105~01
花の形がいびつなのは、ナメクジに食べられたのだと思います^^;

パクチーは今年2回目の種まきのぶんです。
初回はナメクジ被害&猫の喧嘩に巻き込まれて駄目に成ってしまいましたT-T
150612_1106~01
もうすでに、ナメクジが食べています。
鉢の周りを塩で囲もうかとか・・・いろいろ考えています。
でも、雨の当たる場所ではすぐ駄目に成りますよね。
薬は嫌だしなぁ・・・。

パクチーの向こうに植えてあるのは、夏野菜です。
「ジャワほうれん草」だそうです。
葉っぱが20cm位に育ったら食べれるそうです。
育つ前に、これまたナメクジに食べられそうな気がします。
鉢もちょっと小さいかな???



昨夜の颯太です。
150611_1933~01
遊んで~♪と、おもちゃを持って来たのに、鉄壁のガードで触らせません。
「触らせてくれないと、投げれないよ!」と言うと
ニンマリしながら、少しだけ隙をみせます。
狂犬病の注射をした来たところだったので、
彼にとってインドア生活は丁度良かったです^^
体重15.4kg   





  1. 季節
  2. | comment:2
<<安心の距離^^; | top | プチ断舎利の産物>>


comment

おはようございます♪

色々植えているのですね
やっぱり野菜は良いね

颯太君15.4K 行動は訳わかめね
投げて欲しいのに触らせない 謎だね^^
  1. 2015/06/13(Sat) 08:33:06 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん、こんばんは^^

夕方近くから、湿気が凄いですね!
梅雨だから仕方ないですが、湿度で体力奪われます><
(脂肪はしっかり残っているのが悲しい)

いろいろは作って居ませんよ^^;
今年はこの3種類だけです。
オクラなんて1本だけですし、全部鉢植えです。
夏野菜は結構頂くので(作るの下手ですし)あまり手出しをしない事にしました。

颯太は・・・何なんでしょうね???
私もよくわかりません。
投げろ!とグイグイ押し付けてくる日も有れば、
一人で投げて回収してと一人遊びの日も有るんです。
  1. 2015/06/13(Sat) 18:59:48 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

