颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




Caro mio ben :: 2015/06/02(Tue)

昨夜若い音楽中心生活をされている方が
懐かしい曲としてCaro mio ben(カロミアベン)の話をされいました。

私が初めてこの曲を聞いたのは何年か前に
ネットサーフィンをしていて偶然聴いて物凄く感動したのでした。

それは若くして亡くなられたカウンターテナーの藤岡宣男さんでした。
こちらで視聴できます。⇒(Caro mio ben)

今年の秋で亡くなられて10年に成るようです。



私が初めて聴いた時は2曲くらいしかyoutubeで聴く事ができなかったのですが
最近沢山の曲を聴く事ができるように成って居て、本当に嬉しく思っています。


この曲も聴きほれてしまいました。→夕べの想い(モーツアルト)


全てが素晴らしくて・・・AMZONでCDを聴いてすぐに購入して、
定期的に藤岡さんの世界に浸りたくなっては聴き惚れています。










*****************************************
ちょっと雰囲気を壊してしまいますので、こちらで私事を・・・
(↑も私事ですが)

プチ断舎利をポチポチしていて小休止して、
またのんびり開始したのですが・・・見つけてしまいました^^;

しまいこんですっかり忘れていた刺繍糸(お菓子の箱1つ)!
(昔、戸塚式の刺繍を習っていました。)

薄い色は経年で薄茶色に成っているので、使えないんです。
でも、糸に関しては超貧乏性で欲張りなので・・・捨てれない!!!!!
織りに織り込む事も考えましたが、織りってあんまりガンガン洗えないんですよ。
ですから、一番しっかり編める鉤針編みで小物を作る事にしました。
(編み終わってから洗います。カチュームに成る予定です。)

150602_2105~01
こうして編みかけて、写真撮って・・・私って、断舎利の終わる日って来ない!
本は整理しながら読んでしまうし、CDは聴いてしまう。DVDは見てしまう。

一番処分できるのは捨てれないでいる洋服かもしれません。
何故って・・・サイズが合わないし、似合わなく成ってるからです(きっぱり←いばるな!)
昔はこれでも、もう少しほっそりしていたのです。
お父さんの体重増加に比例して、コロコロして来ました。
夫婦って似て来ますね^^;

編み物は夜と決めて、プチプチ断舎利頑張ります~♪
スポンサーサイト
  1. 音楽
  2. | comment:0
<<初☆シロノワール | top | 蓮が大きく成りました!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する