颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
蓮が大きく成りました! :: 2015/05/31(Sun)

暑い毎日が続いていますね!

流行に遅れないタイプなので、
しっかり体調を崩してダウンしておりました。

この時期の風邪はなかなか治りませんね。
(年中言っているような気もします^^;)

最近、私にしたら比較的元気でプチ断舎利なんかしてたのですよ。

やっと熱が出なく成ったので、又ぽちぽちと断舎利をしたいと思っています。

5月13日にアップした時は小さな葉っぱだけだった蓮がぐんぐん育っています。
昨年蓮の実をサンドペーパーでけずって発芽させた時は
こんなに大きく成るとは思っていませんでした。
150531_1529~01
土の量や肥料の関係で花は咲かせる事は(多分)できないと思います。
でも自立した葉っぱが育ってくれて、なんか幸せな気分です^^

メダカ達もカエルさんに食べられず元気にしています。





蓮の葉っぱに小さなクモが居ました。
150531_1538~01
ちょっと解りにくいです。
(まだガラケイなんで、良い仕事をしてくれたと思います。)
可愛いクモです~(*^_^*)




水滴が宝石みたいです。
150531_1539~02



花の名前忘れました、毎年咲いてくれています。
150531_1536~01



相変わらず、超元気です。
今日はきりりと男前な(雰囲気)颯太くんUo・ェ・oUゞ
150531_1550~01



アルウェンは豆鯵や人参、小松菜等々いろいろ入ったオジヤ食べて頑張ってます。


  1. 季節
  2. | comment:2
<<Caro mio ben | top | ぼくはリンゴが欲しい!>>


comment

おはようございます♪

季節の変わり目は風邪を引き易いですね
プチ断捨離 再開ですか 私もまだまだ継続中です
いつまで掛ってんだかね

蓮ってあっという間に大きくなるのね
サンドペーパーで種を磨く 初めて知りました
メルロンさんは器用ですね こんなに育つと清々しいです

イケメン颯太君 アルウエン君共々この夏を元気に乗り切りましょうね
  1. 2015/06/01(Mon) 07:39:16 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん、こんばんは^^

今日は暑かったですが、湿度が低くて(家の中は)気持ち良く過ごせましたね^^

毎年「断舎利」と言ってますが、いつの間にか忘れてしまい・・・無かった事に^^;
今回はポチポチと、細く長くと思っています。

蓮の種って、凄く固くて発芽できるくらいサンドペーパーかけるの本当に大変でした!
直径1cmくらいの種から蓮根ができるとワクワクしながら頑張りました^0^
真冬に植え替えないといけないと聞いたのですが、すっかり忘れていました。
こんなに楽しませて貰っているので、今年こそ忘れないようにします^^
メダカも気に入って居るみたいです^^v

颯太&アルウェン・・・もう、アルミのクールボード使ってます。

はやとうりさんのお宅は涼しそうですが、
熱中症にお気を付け下さいね!

  1. 2015/06/01(Mon) 20:05:28 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

