颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




5月の庭の花 :: 2015/05/13(Wed)

台風一過の青空&暑い一日でしたね!

朝から洗濯機をずっとまわしていたような・・・
やっとコタツ布団を片付けました。
でもホットカーペットはまだ敷いてあります。
梅雨が明けるまでは冷え込む時が有るんですよね。
(わたしかなりの寒がりなんです。昨日もホットカーペットつけてました^m^)

春の花が終わって初夏の花が咲いています。
バラとか・・・でも、バラは毎年写していますから今年は違う花を・・・

冬咲のコスモスを日陰に置いたら凄く元気に成って可愛い花が咲き始めました。
150513_1040~01
地味な花ですが、可愛いです^^

四季咲きの紫陽花です。
冬は蕾の塊みたいなのが付いていました。
それがあっと言う間にこんな風に花が咲きました~♪
150513_1040~02
一気に花が沢山咲きましたから、
大きな鉢にすっぽりと植え替えて肥料を大目に入れた方が良いような気がします。


結構気に入って居る
多分鳥が運んできた一人生えのヤツデと多肉植物
150513_1041~01
手前の育ち過ぎた多肉植物は植え替える予定です。^^;


植え替えるのを忘れて気が付いたら葉っぱが出て来た蓮
(こんなのばかりですね><)
150513_1041~02
小さなメダカが5匹居ます。
カエルさんに食べられませんように~!

追加 すいかずら 茂り過ぎです。
150514_0901~01
現在我が家の車庫は香りの洪水状態です。
この他に 香りばんまつり も咲いているので・・・結構きついです。




アルウェン
腹水が又どんどん増えてしまって10.7kgに成ってしまいました。
低気圧が来る前に特に増えているような気がします。
雨の日はおしっこがほとんど出ないんです。
その反動のように、今日は物凄い回数していました。
きれい好きなのでトイレの度に呼んでくれます。
腹水が増えると庭までの段を降りるのが大変なので、
毎回抱っこして下ろします・・・私の筋力増強してます!!!
アルウェンの筋肉は衰えて来ていて(栄養が吸収できないのも影響しています)
足が立たなくてペタンと寝て起き上がれない時があります。
寝返りする時は手助けが要ります。
ワンコの凄い所は悩んでないんです。
今の状態をそのまま受け入れて、自分の出来るように生きています。
だから飼い主の責任が重いのですが・・・私も深く悩まない事にしています。
成るように在るように彼女に合わせて、
彼女が居心地良いように、食べれる範囲で喜ぶ物を心がけています。
この間は白玉入りのおぜんざい(さとうはちょっぴり)を一緒に食べました。
一緒に食べるのが嬉しいみたいです(*^_^*)v
スポンサーサイト


  1. 季節
  2. | comment:0
<<ぼくはリンゴが欲しい! | top | 母の日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する