颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




母の日 :: 2015/05/10(Sun)

良いお天気に成りましたね^^

朝から咲き終わったはごろもジャスミンの撤去や松の新芽を取り除いたり
庭仕事に精を出して、気が付けばこんがり日焼けしてしまっていました。
年を取ると、日焼けがそのまま持続するんですよね><

まぁ、帰宅したおとうさんは何も言わないので・・・いいです。
(丸坊主にでもしないとショックは受けないと思います^0^)

昨日長女が子供たちを連れて、母の日のプレゼントを持って来てくれました。

150510_2007~01
彼女らしいチョイスです。
カーネーションって、本当に色が増えましたね^^

たっくんが颯太の傍に(一人では行けないのですが)
連れて行ってと片言で伝えるように成ってびっくり!
言葉が遅い子ですが、何をしたいかはちゃんと伝えて来ます。
コタツ(まだ片づけていません^^;)の中のチョン子を見つけて
懐中電灯を探して来て光を当てたり、面白いですね。

孫達がおかあさんの奪い合い期間に突入していて
大泣き大会の真っ最中で中々大変でした^^;

たっくんもまだまだお母さんに甘えたいから、
まこちゃんを抱っこしてくれそうな人が居るとおかあさんから離れません。
まこちゃんは・・・何でお母さんは抱っこしてくれないの?と大泣き

仕事をしながら子供を育てるのは、本当に大変ですね。
手助けはできても、子供にとって母親とは全く違いますから・・・。

友達が孫が来るのは嬉しいけど、
帰ったらもっと嬉しいと言うのを「???」って感じで聞いていましたが、
ちょっと解るような気もします^_^;

昨夜はよく眠れました(*^^)v
スポンサーサイト


  1. 季節
  2. | comment:4
<<5月の庭の花 | top | お隣の猫☆兄妹>>


comment

おはようございます♪

>(丸坊主にでもしないとショックは受けないと思います^0^)

男性ってそういうもんね(笑

母の日のお花嬉しいよね 我家は何も届かず 嫁とはそのような者です(笑
やはり持つべき者は娘ですね

孫が来るのは嬉しいけど、
帰ったらもっと嬉しいと言うのを「???」って感じで聞いていましたが、
ちょっと解るような気もします^_^;

これはそうだと思います 我家のように大きくなると楽になります
もっとも遊びに忙しくてばーばの所には滅多に来ませんがねこれも嫁と同じです
  1. 2015/05/11(Mon) 07:15:29 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん、こんばんは^^

台風が来ていますね!
今日は昼ごろから風が凄くて怖いぐらいでした><
大きな被害が出ないと良いですね!

どうも日本人は気が付いて無いのか、
気が付いても照れくさくて言葉にしないのが習い性に成ったのか、
いろいろな事を伝えるのが下手な方が多いですね。
かといって、こちらも、急に朝起きて「今日もきれいだね」なんて言われたら
多分熱は無いかと心配してしまうと思います^0^
でも変化が有ったら、何か一言あると嬉しいですよね^^

娘の良い所は、不思議が無い所かもしれません。
男の子って、、、解らないんですよ><
たっくんは私から見たら宇宙人みたいです^^;

自分が母親だからか、誕生日は忘れても母の日は忘れません。

子供の成長過程と解っていても、
いろいろ忙しくなって小学校に入ったら、
もう来なく成るんだろうと思うと一寸寂しいですね!
(今は帰ったらヤレヤレと思っているのに・・・^^;)
  1. 2015/05/11(Mon) 19:11:20 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

母親を奪い合う。。
お孫さんたち可愛いですね。
このような時期、忙しくて大変ではありますが、
時がたてば、マコト楽しい時期。
親孝行はこの時すでに貰っています。

子を思う親心は子の親を思う心は10倍も大きい。
しかし、親は嬉しい時期を持っていますから、不平は言えません。

カーネイションの贈り物。
大きな心に感謝ですね。

>帰ったらもっと嬉しいと<
誰しもの経験。

颯太君元気でしょうね。
  1. 2015/05/12(Tue) 22:37:57 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: ijinさん、こんばんは^^

関東地方は気の早い台風くずれの低気圧で大変だったようですが、大丈夫でしたか?

素敵なお言葉ありがとうございます。

土佐の方言に「ぜんぜおくり」(順繰り、繰り返し)という言葉が有ります。
亡くなった私の祖母がよく母に「ぜんぜおくりやき」(順繰りだから)と言って居たのを思い出しました。
私も母と同じ事をしていると感じる今日この頃です。
(母には到底及びませんが・・・)

颯太は元気ですよ~!
今もワイワイ騒いで娘に叱られていました。
声が大きいんで、夜は困ります^^;
これから暑くなると熱中症が心配で長い散歩に行けないので、
部屋で大暴れしています。
また写真を写しますね^^
  1. 2015/05/13(Wed) 20:31:13 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する