颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ご無沙汰いたしております :: 2015/04/29(Wed)

ワンコの不幸が重なり、ブログを更新する気持ちに成れませんでした。

でも颯太とアルウェンの可愛い様子が撮れたのでアップしたくなりました。

颯太はちょっとぶすくれていますが、アルウェンが可愛い!
(同じ犬種と思えない、サイズの違い^m^)
150425_1331~01
有り合わせの柵を組み合わせたサークルは彼女の命を守っています。
(颯太からでは無いですよ~!)
食べ物にかなり制限が有るので、盗み食い防止です。
食べたいだけ好きな物を食べさせてあげたいのですが・・・・・。
体重は8.5kg辺りを行ったり来たり、低気圧が近づくと増えるみたいです。



みみなし颯太に成って居ます。
150425_1333~01
颯太はこういう表情をする事が多いです^^
部屋ではしゃいだら、アルウェンと猫のチョン子に叱られています。


今年初めて咲いたピンクのフリージャー
150426_0905~01
想像していた色と違いましたが、これはこれできれいです。
良い香りがします。
今我が家ははごろもジャスミンとモッコウバラの香りに包まれています。
そろそろスイカズラの花も咲き始めました。



  1. いぬ
  2. | comment:4
<<5月5日 | top | お天気が・・・>>


comment

颯太クンかわいい~っっ。
メルロンさんに笑いかけてるよね?
アルウェンちゃんも小首かしげてメルロンさんに
何か言いたげだし、、、。
この子たちがほんとに癒してくれるよね。
ああ~わんこ飼いたくなっちゃう、、、。

  1. 2015/04/30(Thu) 10:27:52 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

やっちゃん、こんばんは^^

そちらは雨はいかがですか?
最近は局地的に、とてつもない大雨が降るので心配です。

ワンコって、本当に可愛いです!!!!!
目と目を見つめ合う事で愛情ホルモン的な物が出るってyahooニュースで読んだような気がします。
傍に置けばおくほど、良い関係が築けます。
甘やかし過ぎて、勘違いさせるのはNGですけどね^^;

颯太は体も大きいし性格が強いので、訓練を入れていますが、
時々私の方が立場が上だと思い出させないと、とっても生意気になります。
それはそれでお互いに楽しんでするので・・・スキンシップは大事ですね^^
アルウェンは小柄で大人しいので、何も教えていません。
それで特に困った事は無いですから、一概には言えませんけど^^;

この子達が居てくれるので、元気に暮らせています(*^_^*)
  1. 2015/04/30(Thu) 20:07:54 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

アルウェンちゃん

アルウェンちゃん
病のような表情していませんね。
颯太君に比べれば、少し細いかと。。
体調良いままに過ごし欲しいですね。

メルロンさんの愛情で生かされています。

颯太君の元気な姿。
はしやいだり。。陽気にふるまってくれるのは。。
心休まりますね。

お父さんとの散歩は続いていますか。

お譲さんからのプレゼントも「母さまを敬愛しいるからでしょう」
お楽しみください。
  1. 2015/04/30(Thu) 20:26:19 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: アルウェンちゃん

ijinさん、こんばんは^^

いつもありがとうございます。

アルウェンはのんびりと明るい性格の子なので、
長い陶業生活に成りましたがニコニコしていてくれるんだと思います。
最近は庭のレモンとライムの花がポロポロ落ちているのを拾って食べるのを楽しみにしています。
体に良いのか悪いのか解りませんが、最近はあまり厳しくしていません。
最初は颯太を無視していましたが、仲よくしています。
颯太がアルウェンを凄く尊重している感じです。
柵越しにペロペロしてます^^

颯太の存在は救いです。
おとうさんと散歩行ってますよ~!
お互いに楽しみにしています。

娘と一緒に行けたら良いのですが、仕事なので・・・楽しんで来ますね(*^_^*)
  1. 2015/04/30(Thu) 23:13:07 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

